のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】メイン2章VH4-2-5.クリア!4ターンでオート周回中!S武器集めは小剣と銃がおすすめ!

こんにちは!のりです。

本日12時より、メイン2章の4話が追加されました!さっそく、私もVH4-2-5までクリアして、現在VH4-2-5を周回中です!(*´▽`*)

しかし、ツイッターの皆さんの情報は早いですね。何をしようかなー?なんて考えずとも、育成は4-2-5を4ターンで周回して、S武器は新しい小剣と銃を集めるのがおすすめだとすぐわかってしまいますからね。

 

スポンサーリンク

 

 

現状、このようなパーティで4-2-5を周回しています。

f:id:norizn:20200724150740p:plain

このパーティ構成以外にも、ウンディーネでスタンさせたり、パウルスやレオニードなどの打キャラを編成したり、ミリアムの代わりにモニカで2ラウンド目を気絶させたり、皆さんいろいろなパーティで4ターン周回しているようです。

 

上記のパーティは、

【ラウンド1】(1ターン目)

・ジョー:フランベソルベ (ファスト) <全体に約 18,000 ダメージ>

・バルテルミー:アバドンハンズ (ファスト) <全体に約 16,000 ダメージ>

 

【ラウンド2】(2ターン目)

・ミリアム:やきつくす <気絶で1撃>

 

【ラウンド3】

(3ターン目)

・聖王:ヘブンズダイヴ <約 40,000ダメージ>

・ジョー:マドルマジック <約 20,000ダメージ>

・バルテルミー:熱風 <約 10,000ダメージ>

・ミリアム:熱風 <約 8,000ダメージ>

・ブルー:ストームバースト <約 30,000ダメージ>

 

(4ターン目)

・聖王:ヘブンズダイヴ <約 40,000ダメージ>

 

この編成で重要なのは、ラウンド2を「やきつくす」で気絶させることです。モニカの「ファイナルレター」でも代用可能なようです。ラウンド1はいつもの全体ファストです。ラウンド3のドレッドナイトのHPが高めなので、ヘブンズダイヴとストームバーストで3~4万ずつくらいのダメージを与えても倒しきれません。現状だとどうしても4ターンかかってしまいます。

しかし、ツイッター上の皆さんがこぞって3ターン周回ができないか検証しているようなので、早々に3ターン周回できるパーティ編成がでてきそうですね。

 

なお、今回のS武器集めは、小剣と銃が既存武器よりも強く他の新武器は威力が変わらないか下がるので必要ないそうです。

 

・今回の新武器ドロップおすすめ

【Sマークエルフ】(銃)

4-2-2. / 4-2-1. / 4-1-5. にてドロップ

【Sコンツェシェ】(小剣)

4-2-5. / 4-2-4. / 4-2-3. にてドロップ

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、メイン2章VH4-2-5の周回についてでした。出撃する時に光るエフェクトがでているのが嬉しいです!光ってるとすぐにでもステータスが上がるのではないかとわくわくします。まあ光っていても簡単には上がりませんが気持ち的にはワクワクします。(笑)

以上、メイン2章VH4-2-5.クリア!4ターンでオート周回中!S武器集めは小剣と銃がおすすめ!でした。