のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】SS水着エレンの火力がSSパウルスより高い!SSゴールデンバウムのスタイルLv50!

こんにちは!のりです。

本日も引き続き、始まりの島の賢者10層UltraHardを周回していました。そして、SSゴールデンバウムのスタイルLvが50になりました!わーい!(*´ω`*)

また、ふくびき券の進捗はジュエルが優勢のようですね。ツイッター上ではゴールドピース派の方も結構いらっしゃるようですが、ジュエル派が圧倒的というのは予想通りの展開です。果たして最終的にはどちらになるのでしょうか。私としてはどちらでもいいので1等が当たったら嬉しいです。(笑)

 

・前回の記事です。常夏のGOLDEN RUSHのイベントや報酬一覧、ゴールデンBOXについてなどのまとめです。

 

スポンサーリンク

 

 

さて、今回はSS水着エレンの火力がやばい!という内容を書いてみたいと思います。

f:id:norizn:20200801011553p:plain

現在開催中の水着ガチャ第2弾で入手できるSSエレンですが、当初より強そうと言われていました。

そして、現在そこそこ育ててみた結果、なんと打撃キャラトップクラスのパウルスの火力を上回るダメージを出し始めました!

現在のステータスは、

 

【SS水着エレン】

スタイルLv. 34

腕力:185

・スイカ割りダイナミック:威力B、Rank 99、BP 10斬+打2回攻撃

ダメージ 22,000、24,000 の2回攻撃。1ターンで合計 46,000 ダメージ!

 

【SSパウルス】

スタイルLv. 41

腕力:207

・旋空廻転撃:威力SSS、Rank 99、BP 12、(腕力アップ大)

1ターンで 43,000 ダメージ!

 

となっています。スタイルLvも腕力もパウルスの方が高く、パウルスの威力はSSSなのに、エレンの方が3,000近くダメージを上回っています!驚異的なダメージです。しかも、BPは覚醒後で10となっておりラウンド1から使用できます。

エレンのスタイルLvを50にして裏能力を解放した場合、3万×2で6万くらいのダメージを叩き出しそうです。6万となると現在10層でカタリナの乱れ雪月花が57,000くらいダメージを与えているので、私の手持ちキャラの中では最大火力のキャラになるかもしれません。間違いなく打属性攻撃としてはトップクラスですね!

 

スポンサーリンク

 

あとがき

最終皇帝(男)の無明剣・連を持っている方はあまり驚かないのかもしれませんが、私はもっていないので今回のエレンの火力には驚いています。(;^ω^)

スタイルLvで上がる能力値がなぜか腕力ではなく魅力となっていて、ダメージ調整ではないかというツイートがありましたが、意外とその通りかもしれないですね。最終的にどのくらいのダメージになるか楽しみです。

以上、SS水着エレンの火力がSSパウルスより高い!SSゴールデンバウムのスタイルLv50!でした。