のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】SS水着エレン・スタイルLv50!スイカ割りダイナミックでトリトーンに合計55,000ダメージ!

こんにちは!のりです。

昨日、SS水着エレンの火力がすごいという記事を書きました。そして、本日エレンのスタイルLvを50にして、裏腕力も解放した状態で「始まりの島の賢者10層UltraHard」のボス「トリトーン」に「スイカ割りダイナミック」でどのくらいのダメージを与えることができるか試してみました!

 

スポンサーリンク

 

 

結果としては、1撃目が約26,000ダメージ、2撃目が約29,000ダメージとなり1ターン合計で55,000のダメージを与えることができました!これは強いですね!(*´ω`*)

f:id:norizn:20200801235826p:plain

SS水着エレンの現在のステータスとしては、

・スタイルLv 50

・素の腕力:99

・裏腕力:+8

・スタイル腕力:203

・装備も含めた腕力219

となっています。素の腕力があと4くらい上がりそうです。

 

聖石やアビリティは以下のものを反映しています。

・武器聖石:HP満タン

・ジョーのアビリティ(ショウタイム):攻撃力アップ小

パウルスのアビリティ(打の号令):打の攻撃力アップ中

 

素の腕力があと4上がって103になっても、合計6万には届かない気がします。セルマやヘクターで体力を下げれば6万くらいになりそうですが、私は持っていないので残念ながら検証できません。

もちろん、手動でオンザビーチ(攻撃力アップ大)や、聖王の勝利の詩、海の主の娘の水祭、バーバラのフラメンコなどを重ね掛けしてバフをかければ、簡単に99,999ダメージはいきそうです。現状でも連携すれば簡単に6万は超えるダメージがでます。

まあ、全力オートで1ターンに55,000ものダメージを与えることができれば、打攻撃としては間違いなくトップクラスだと思います。

水着エレンは十分に強キャラですね!(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、水着エレンのスイカ割りダイナミックでどのくらいのダメージを出すことができるかという内容でした。あとで手動でバフを沢山かけた状態でどのくらいのダメージがでるかやってみようかなとちょっと思っています。99,999ダメージ×2とかだとすごいですが、さすがにそこまでのダメージはでないでしょうね。

以上、SS水着エレン・スタイルLv50!スイカ割りダイナミックでトリトーンに合計55,000ダメージ!でした。