のりブログ

ゲーム関連(攻略/レビュー/業界情報/開発秘話)、および雑記などを書いています。最近はロマサガRSにハマっています。

【ロマサガRS】SS水着エレンのスイカ割りダイナミックで合計128,000ダメージ!バフや連携で盛ってみた。

こんにちは!のりです。

昨日、SS水着エレンのスイカ割りダイナミックでトリトーンに1ターン合計55,000ダメージを全力オートで出すことができて強い!という記事を書きました。

今回は、手動でバフやオーバードライブ連携を使用してどこまでダメージが上がるか試してみました!

 

スポンサーリンク

 

 

結果としては、64,000ダメージ×2で約128,000ダメージを与えることができました!1人で10万を超えるダメージを叩き出すとはすごい火力ですね!(*´▽`*)

f:id:norizn:20200803000926p:plain

SS水着エレンの腕力は前回と変わっていません。

・素の腕力:99

・裏腕力:+8

・スタイル腕力:203

・装備も含めた腕力219

となっています。

武器聖石はHP満タン+です。

 

バフについては、

SS水着エレン:オンザビーチ (自身の攻撃力アップ・2ターン)

SS聖王:勝利の詩 (腕力・体力・素早さ・知力をアップ)

SS海の主の娘:水祭 (全能力値アップ、防御アップ3ターン)

SSバーバラ:フラメンコに誘われて (全体の攻撃力アップ)

これらのバフを2~3ターンほど重ね掛けしてオーバードライブで与えた結果となります。

 

まだ、エレンの素の腕力を103にして、相手の体力を下げるという方法も残っていますが、今回はここまでとなります。少なくともまだ7万×2くらいのダメージは出そうですね。

しかし、連続攻撃とは言え1ターンに10万を超えるダメージを出すキャラはなかなかいないと思います。現状では、フェルディナント、UDXギュスターヴくらいでしょうか?どちらも私も持っていませんが。(;^ω^)

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、スイカ割りダイナミックのダメージを盛ってみた結果でした。火力が高いキャラが出てくると最大でどのくらいのダメージが出るか気になりますよね。あまり実用性はありませんが、いろいろ試すのも結構面白いです。

以上、SS水着エレンのスイカ割りダイナミックで合計128,000ダメージ!バフや連携で盛ってみた。でした。