のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】10連でSS玄竜ゲット!メイン2章5-2-5クリア!能力上昇2倍3倍キャラ。おすすめS武器など。

こんにちは!のりです。

本日よりメイン2章5話と新ガチャがやってきました!さっそく10連だけ引いてみたところSS玄竜が当たりました!やったー!(*´▽`*)

前回の詩人ガチャは結果的に120連でSS無しだったのでもうジュエルがありません。(笑)詩人はあまり強くないらしいので120連まで回しましたが天井は見送りします。

f:id:norizn:20200821145806p:plain

また、メイン2章5-2-5 (VH)をクリアしました!今回はボスも玄竜で玄竜対決ですね。さっそくSS玄竜を編成してみましたが、なかなか強いです。まだ育成中でスタイルLvも低いのにマドルブレスで2万近いダメージを与えたりします。さらに全体の熱冷ダメージアップのアビリティもあるので、かなり当たりキャラですね!

ちなみに5-2-5は上記のパーティで一応全力オート周回できました。敵の玄竜の弱点が無いので高速周回はよく考えないといけないですね。

以下、能力上昇2倍3倍キャラと今回のおすすめS武器について書いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

目次

能力上昇2倍3倍キャラ

期間:以下、全て 2020/09/01(火) 03:59 まで

 

【メイン3倍、遺跡3倍

・マドレーン、玄竜、ヴァルドー

 

【メイン2倍、遺跡2倍

・体術キャラ

・熱キャラ

 

【シルバー親分との三番稽古3倍、メイン2倍

・アルベルト、アイシャ、ホーク、詩人、ダーク

 

【シルバー親分との三番稽古2倍、メイン2倍

棍棒キャラ

陽キャ

 

おすすめS武器

メイン2章5話のドロップS武器は弓と杖ですが、今回はどれも現状最強クラスなので全ておすすめです。

 

あずさ弓

威力31、腕0、体-1、器+2、素+1、知+3、精0、愛0、魅0

ドロップ:5-1-4、5-1-3

 

(火)砂龍の杖、(風)砂龍の杖

威力31、腕-4、体-4、器0、素0、知+3、精+3、愛+2、魅+2

ドロップ:5-2-1、5-1-5

 

(水)砂龍の杖、(土)砂龍の杖

威力31、腕-4、体-4、器0、素0、知+3、精+3、愛+2、魅+2

ドロップ:5-2-3、5-2-2

 

(光)砂龍の杖、(闇)砂龍の杖

威力31、腕-4、体-4、器0、素0、知+3、精+3、愛+2、魅+2

ドロップ:5-2-5、5-2-4

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、玄竜ゲット&5-2-5クリア報告、能力上昇2倍3倍キャラ、おすすめS武器でした!

メイン5-2-5をクリアすると「穢れし聖獣との戦い」という討伐クエストも出現します。メインで財宝の地図を集めてチャレンジの財宝の穴を回るイベントもあります。今回は結構盛沢山ですね!やることがいっぱいあった方が楽しいです!

以上、10連でSS玄竜ゲット!メイン2章5-2-5クリア!能力上昇2倍3倍キャラ。おすすめS武器など。でした。