のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】パーティ戦闘力63,500突破!聖王もHP1,280突破!

こんにちは!のりです。

昨日、戦闘力63,000を突破して63,500を目指す!という記事を書きましたが、なんと1日で63,500を突破しました!(*´▽`*)

かみのゲーム(左手の扉)10層を周回していますが、HPやステータスがガンガン上がりますね。昨日ジョーのHPが光エフェクト上限の1,280(1,240+40)になりましたが、聖王も1,280になりました。実はカタリナも上限1,260(1,240+20)に到達しています。

 

スポンサーリンク

 

 

現在のステータスはこんな感じです。

f:id:norizn:20200830045757p:plain

残るは玄竜とパウルスのHPを光エフェクト上限にすればメインパーティの育成はとりあえず完了です。

 

戦闘力やHPを書きだすと、

・SS聖王 戦闘力: 12,844 HP: 1,282

・SSパウルス 戦闘力: 12,690 HP: 1,256

・SSカタリナ 戦闘力: 12,676 HP:  1,260

・SS玄竜 戦闘力: 12,668 HP: 1,225

・SSジョー 戦闘力: 12,658 HP: 1,282

となっています。

 

現在、聖王の戦闘力が12,844でトップです。パウルスやカタリナが裏能力2段階目を解放すればさらに超えると思いますが、ゲンちゃんが既に2段階目なのでHPが上がれば戦闘力13,000にも届きそうです。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、戦闘力63,500記念でした!予想通り戦闘力64,000はキャラを入れ替えないと難しそうですね。今回はせっかくロマサガ1~3のキャラが能力上昇3倍なので、パウルスのHPが光エフェクト上限に到達したら、他のキャラを育成しようかなと思っています。

以上、パーティ戦闘力63,500突破!聖王もHP1,280突破!でした。