のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】ユリアンの素HP1,240突破!パーティ戦闘力63,800突破!

こんにちは!のりです。

先日、戦闘力63,500突破の記事を書きましたが、引き続き「かみのゲーム(右手の扉)10層」を周回して育成しています。

 

スポンサーリンク

 

 

育成の進捗としては、ユリアンのHPが1,262(1,242+20)となりました!パーティ戦闘力64,000を目指すため、以前から育成したいと思っていたユリアンをついに光エフェクト上限まで育成することができました!(*´▽`*)

f:id:norizn:20200902110917p:plain

結果として、現在のパーティ戦闘力は63,812となりました!(*´ω`*)

 

戦闘力やHPを書きだすと、

・SS玄竜 戦闘力: 12,871 HP: 1,258 (裏能力2)

・SS聖王 戦闘力: 12,844 HP: 1,282 (裏能力2)

・SSパウルス 戦闘力: 12,705 HP: 1,262 (裏能力1)

・SSユリアン 戦闘力: 12,702 HP: 1,262 (裏能力1)

・SSジョー 戦闘力: 12,690 HP: 1,286 (裏能力2)

となっています。

 

玄竜がついに聖王を追い越してトップになりました。裏能力2段階目を解放しているので、まだHP光上限は+22残しています。HPが光上限になれば、戦闘力12,981となり13,000間近ですね。

あとはパウルスとユリアンとカタリナの裏能力2段階目を解放して、ジョーとカタリナを入れ替えると結構な戦闘力になりそうですが、次回の決戦島まではHPを上げたり他のキャラを育成する感じです。

また、プラチナガチャにSSヴァルドーやSSホークが追加されたので、戦闘力の底上げとしてはいつかほしいところです。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで育成進捗でした。しかし、今回のイベントは育成しやすくていいですね。3倍の上に敵があまり強くないので好きなキャラを育成できます。聖王やパウルスのHPが光上限から上がっていないのは、実はミリアムやストライフなど別のキャラを同時に育成しているためです。

以上、ユリアンの素HP1,240突破!パーティ戦闘力63,800突破!でした。