のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】150連でSSバーバラを天井ゲット!SSグレイ、SSクローディアもゲット!

こんにちは!のりです。

本日よりクローディア、ジャミルUDXガチャと聖石、ジュエルビーストイベントが始まりました!

今回はどうしてもバーバラがほしかったので、天井覚悟で引いたところ天井でした!(;▽;) 45,000ジュエル消費しましたが悔いはありません!

f:id:norizn:20200930122256p:plain

とは言え、できればジャミルもほしかったのですが、グレイとクローディアは当たったので良しとします。

 

スポンサーリンク

 

 

今回、バーバラがほしかった理由は、

【アビリティ】

熱情の魂ターン開始時味方全体攻撃強化(特大、確率大)

のためです。

確率大で必ずではないとは言え、毎ターン特大攻撃力アップはとても魅力的です。掲示板などでは人権置き物なんて言われているようですね。まあ、実際どのくらい有用かはもっと使ってみないと分かりませんが、今のところジョーのショウタイムと重複するようですし、なかなか良さそうだと思います。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、バーバラ天井ゲットでした!

クローディアとグレイのアビリティに「攻撃大/弱点大とダメージ特大」がついていて、クローディアの「夢想三矢」は3回攻撃といった感じで、今回のガチャはなかなか良さそうですね。

うーん、しかしやはりジャミルもほしかったです。(笑)

以上、150連でSSバーバラを天井ゲット!SSグレイ、SSクローディアもゲット!でした。