のりブログ

ゲーム関連(攻略/レビュー/業界情報/開発秘話)、および雑記などを書いています。最近はロマサガRSにハマっています。

【ロマサガRS】宝箱2,000個突破!UH4.聖石洞窟に潜む影を2手周回中!

こんにちは!のりです。

ジュエルビーストイベントは宝箱が沢山手に入って楽しいですね!(*´ω`*) 最初500個くらい開けてみたのですがなかなかいい感じの報酬です。ツイッター上では宝箱をためている方がちらほらいるようで、私もちょっとためてみました。ためることに意味はないのですが、何かたまってくるとちょっと嬉しいです。(笑)

f:id:norizn:20201003101404p:plain

現在、2,000個突破しました!(*´▽`*) そろそろ開けようかなと思うこともありますが、イベント期間は 2020/10/15(木) 04:00 ということでまだ10日以上あり、宝箱の開封期間はまだ25日もあるようです。やろうと思えば10,000個以上ためることもできますね。まあたぶん途中で開封しますが。(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

さて、現在UH4を2手で周回中です。

(バーバラの熱情の魂が発動しないと3手になります。)

【陣形】

カラフルレンジャーズ

【パーティ構成】

・SSようせい:育成枠、何もしない。

・SSクローディア:育成枠、何もしない。

SS玄竜氷炎炸裂弾

SSジョーフランベソルベ

SSバーバラ:アビリティ・熱情の魂 (味方全体攻撃強化特大確率大)

【行動内容】

ラウンド1:①フランベソルベ全体に約30,000ダメージ!一撃!

ラウンド2:②氷炎炸裂弾全体に約40,000ダメージ!一撃!

 

ラウンド1は、ジョーのアビリティ・ショウタイム(味方全体攻撃強化・小)と玄竜のアビリティ・氷炎の絆(味方全体熱冷強化・小)が必ず発動するため、バーバラの熱情の魂が発動しなくてもフランベソルベで1撃です。

ラウンド2は、ショウタイム・氷炎の絆でも真ん中の敵が残ってしまうため、バーバラのアビリティ・熱情の魂(味方全体攻撃強化・特大)の発動が必要です。必ず発動するわけはありませんが、確率大なのでそれなりに発動します。発動しない場合は残った1体をスプラッシュなどで倒して3手周回となります。

 

UH4は、正直育成としては微妙ですが宝箱集めとしてはなかなかの高速周回が可能だと思います。育成もしたい場合はUH9がおすすめのようですね。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、宝箱の進捗と2手周回パーティでした。まあ、確率で2手というのはちょっと盛ってる感があって微妙かもしれないですが、確率大は2~3回に1回は発動する印象なので効率は良い方だと思います。

以上、宝箱2,000個突破!UH4.聖石洞窟に潜む影を2手周回中!でした。