のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

のりのゲームプログラミング講座!

こんにちは!のりです。

このページでは、のりブログのゲームプログラミング関連の記事をまとめています。主にC++、UnrealEngine4 (UE4) についての記事です。

難易度は高めで大手ゲーム会社のプログラマとして即戦力で活躍できるレベルを目安にしています。C++UE4の基礎については書籍や解説ページが沢山あるので、のりブログでは現役ゲームプログラマの視点から実践的な知識を紹介していきたいと思っています。

まだ記事数が少ないですがこれから徐々に増やしていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

目次

C++

【C++11】Hash (ハッシュ) を活用しよう!enumやstringのいいとこ取り!

【C++】constを付ける理由。付ける派と付けない派の大きな違い。constの使用例やメリット・デメリット。

【C++】#include <>(山括弧) ""(ダブルクォーテーション) を使い分けるメリット。

 

UE4

【UE4】UnrealEngine4をVisualStudioでビルドする方法。

【UE4】ブループリントで クラス(class) を 動的生成(new) する方法。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

以上、のりのゲームプログラミング講座!でした。