のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】戦闘力73,000突破!制圧戦・最終戦を周回中!

こんにちは!のりです。

ここ数日の戦闘力上昇率がすごいです!昨日のパーティ戦闘力72,000突破に続き、本日73,000を突破しました!(*´ω`*)

今話題の東の大陸20を周回していましたが、最終戦のステータス上限が結構高いのでまずはステータスの底上げをするために最終戦を周回しました。

(画像の文字が見づらい方は画像をタッチ(クリック)していただくと拡大表示できます。)

f:id:norizn:20201212204600p:plain

お陰でパーティ全体のHPが1,440くらいになり、ステータスは120前後くらいになりました!ランキング上位のギルドをみても戦闘力73,000は上位で稀に74,000の方がいる感じですね。今回上限値が急激に上がり光エフェクト上限くらいにリセットされてしまったので、戦闘力が高いミルザなどを育成した方が早いかもと思いつつ、引き続きパウルスや聖王を育成してみました。フォルネウスがいれば育てたいのですが持ってないんですよね。(;^ω^)

 

スポンサーリンク

 

  

現在の戦闘力とHPは以下のような感じです。

 

SS バーバラ  戦闘力: 14,821 HP: 1,441

SS パウルス  戦闘力: 14,669 HP: 1,441

SS 聖王    戦闘力: 14,644 HP: 1,442

SS ヴァルドー 戦闘力: 14,544 HP: 1,422

SS ジョー   戦闘力: 14,502 HP: 1,446

 

ゾクのはちまき装備ですが、バーバラが戦闘力14,821でそろそろ15,000に到達しそうです。さすが戦闘力3位です。しかし、全体的に光上限になってしまったので74,000になる日は結構先になりそうです。とりあえず、東の大陸20でミルザを育成しようかなと思っています。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

HPが最大上限間近から光上限付近に戻されてしまうと何だか振り出しに戻された気がしますが、やはりHPやステータス、戦闘力が上がるのは楽しいもので気分を一新して育成をがんばろうと思います。

以上、戦闘力73,000突破!制圧戦・最終戦を周回中!でした。