のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】パーティ戦闘力74,000突破!2章8-3-2を気絶周回中!バーバラの戦闘力15,000突破!

こんにちは!のりです。

財宝の大穴第2弾が開催中です。メインクエストのスタミナ半減で財宝の地図やスタイルがドロップする嬉しいイベントです!

メイン2章8-4, 8-3が追加されましたが、ツイッター上でもいまいちどこを周回したらいいか迷っている感じですね。

私はとりあえず2章8-3-2をパワベルト(パワーチャージ持ちアルベルト)の王者の剣で気絶周回しています。高速周回で地図集めに向いていることと、HP上限が1,480 (1,440 + 40)なのでHP育成にもおすすめです。(ちなみにアルベルト以外はSスタイルやAスタイルにしてアルベルトが最初に行動するように素早さ調整しています。)

周回の進捗ですが、HPが結構上がってきてパーティ戦闘力が74,000を突破しました!(*´ω`*) さらにバーバラがついに個人戦闘力15,000を突破しました!(*´▽`*)

(画像の文字が見づらい方は画像をタッチ(クリック)していただくと拡大表示できます。)

f:id:norizn:20201218120708p:plain

 

スポンサーリンク

 

  

現在の戦闘力とHPは以下のような感じです。

 

SS バーバラ  戦闘力: 15,008 HP: 1,471

SS ヴァルドー 戦闘力: 14,852 HP: 1,458

SS パウルス  戦闘力: 14,767 HP: 1,453

SS ミルザ   戦闘力: 14,756 HP: 1,440

SS 聖王    戦闘力: 14,661 HP: 1,445

 

ゾクのはちまち装備ですが、バーバラが15,000を突破しました。目標を1つ達成した感じで嬉しいです。ミルザが8-4-5や制圧戦・最終戦のHP光上限1,400+40まで到達しました。やはりミルザは戦闘力が高いですね。ギルド上位などを見ると戦闘力上位キャラで固めている方が75,000に到達しようとしているといった印象ですね。現状のキャラでは75,000は難しそうなので地図集めをがんばりたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

上限値が引き上げられてリセットされた気分でしたが、バーバラのHPが1,471とだいぶ増えてきたのでまた育成のモチベーションが上がってきました!何だかんだ3倍、4倍育成はいいですね。

以上、パーティ戦闘力74,000突破!2章8-3-2を気絶周回中!バーバラの戦闘力15,000突破!でした。