のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】良いお年を!年越し108クエストクリア!限定20回財宝の穴交換!4080ジュエル!ゴールドピース800枚!

こんにちは!のりです。

本日より「良いお年を!年越し108クエストラッシュ」、「良いお年を!限定20回財宝の穴」というイベントが始まりました!ついでに聖石洞窟も開催されています。

さてイベント内容はその名の通り108個のバトルに勝利すれば良いイベントとなっております。ちなみに108回勝利しても交換品は全て交換できないので、108回目の金龍を何度も周回することになります。

f:id:norizn:20201227152037p:plain

私はジョー、バルテルミー、零姫、かみ、シルバーというパーティで1~108まで2~3時間くらいでクリアできました!敵のHPは高めですが、そんなに強くないので適当に全体攻撃をしていれば負けることはないと思います。

金龍の周回は、斬打陽の耐性があり突熱冷雷が微弱点、闇が弱点となっており、私は1ラウンド目の2体を零姫とエスパーギャルで気絶させて、金龍をジョーやジュディ、ブラウニーなどの攻撃を合わせて周回しています。(零姫が1ラウンド目をワンダーホラー1回で倒せると早いです。取り逃したらエスパーギャルのやきつくすで拾う感じです。)

 

スポンサーリンク

 

  

108クエストのクリア報酬、交換品、ミッション、ログインボーナスで「【良いお年を】財宝の穴の地図」が現時点で192枚入手可能です。あとは2日分のログインボーナス(4枚×2)で200枚になります。

108クエストで1,080ジュエル、財宝の穴で3,000ジュエル手に入るので今回のイベントでは4,080ジュエルもゲットできます!さらに、ゴールドピースも約800枚手に入りかなりお得なイベントとなっています!

もちろん、スタミナ剤、遠征チケット、シルバーピース、宝珠、鉱山の地図、秘伝書など他にも沢山報酬や交換品があります。

108回戦うのは面倒という声も多いようですが、結構お得なイベントなので是非クリアすることをおすすめします!

 

スポンサーリンク

 

あとがき

良いお年を!ということは、今年のイベントはこれで最後ですかね?12月はなかなかのイベントラッシュでしたが、正月イベントも楽しみです。私は108クエストの交換が全て終わったらBOXガチャに戻ろうと思っています。

以上、良いお年を!年越し108クエストクリア!限定20回財宝の穴交換!4080ジュエル!ゴールドピース800枚!でした。