のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】2021 迎春!オールスター謹賀新年祭・情報まとめ!

こんにちは!のりです。

正月ガチャやイベントの情報が正式に発表されました!12/31(木)から始まるもの、近日公開(おそらく12/31か1/1?)、1/4(月)からのものといった3つに分類されるようです。

イベントのバナーをまとめてみましたが、なかなかにまぶしいですね!(笑)

f:id:norizn:20201230212220p:plain

正直、お知らせ内容が長すぎて何がなんだか分からないので、ざっくり12/31~、近日公開、1/4~の日付ごとに開始されるイベントをまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

目次

12/31(木)~

12/31(木)から開催されるイベントです。

 

【ログインボーナス】

・期間内合計 3,000ジュエルゴールドピース×100150万オーラム

SSシェリ[一年の意味を]、SSシェリルのピース×300

 

【福袋 (スペシャルショップ)】

・1度限り:詩人ピースパック、アルドラピースパック、ミルザピースパック

・6度限り:ゴールドピースパック

 

【迎春!お年玉クエスト】

・1回だけ挑戦可能なバトル:2,021ジュエルゴールドピースなど

 

【ミッション報酬】

3,000ジュエル期間限定プラチナガチャチケット

 

【全プレイヤーのミッションクリア数に応じて報酬】

ゴールドピース×最大100、スタミナ剤など

 

【期間限定プラチナガチャ更新】

・キャラ追加? 

 

ということで、ログインとミッションで期間内に 8,021 ジュエルはゲットできるようです。

SSシェリルはログインボーナスで貰えるようです!ゴールドピースも200枚は貰えるようですね。福袋はおそらくジュエル交換だと思いますが何が入っているのか気になります。有償ジュエルとは書いていないのでおそらく無償ジュエルで交換可能かと思われます。

近日公開(12/31 か 1/1 から)

近日公開とされているイベントです。おそらく12/31(木)か1/1(金)からと思われます。

 

【新春ガチャ】

SS詩人[初夢を届けます]

SSミルザ[酒は飲まぬのだが]

SSアルドラ[真剣勝負だ!]

 

【復刻ガチャ】

SS詩人[神々の時、人々の詩]

SSウルピナ[これぞ二刀の奥義!]

 

【十二支合戦と邪神の塔】

・ドロップ:ぽち袋、紅白かまぼこ、くりきんとん

・交換:Sアルドラ[生き抜くために]、SS銀鏡刀(武器、剣)

・バトル中におせち重箱: ゴールドピース、スタミナ剤など

・新春ガチャキャラ育成4倍

 

【開運!おみくじクエスト】

・1日1回:出撃したスタイルのピースゲット

・丑おみくじ:ジュエル、ゴールドピースなど

 

【幸運の白い猫と最終皇帝・再開催】

S海の主の娘[畏れられる者]

SS幸運の猫守り(装飾品)

 

【超巨大!鏡もちの塔!・再開催】

SSグレイ[酔うのも悪くない]

 

新春ガチャは個人的にはミルザを狙っています!邪神の塔のSS銀鏡刀はアルベルトにも使えそうと言われているようですね。是非ゲットしておきたいです。海の主の娘イベントやグレイの正月イベントが再開催するので、持っていない方は取っておきたいですね。

1/4(月)~

1/4(月)から開催されるイベントです。

 

【迎春!オールスター対抗制圧戦!】

SS丑柄の浴衣(副防具)

SS丑下駄(副防具)

・ドロップ:シリーズ投票チケット

 

迎春!オールスター対抗制圧戦!投票クエスト】

シリーズ投票チケットを使用

シルバーピースやスタミナ剤をゲット

投票済みチケットをゲットして、

抽選で5名に「シリーズロゴ&河津秋敏サイン入り色紙」が当たる!

 

【迎春!オールスター対抗制圧戦!育成3倍スケジュール】

1/4(月) 12:00 ~ 1/5(火) 17:00 RS1,2,3,MS

1/5(火) 17:00 ~ 1/6(水) 17:00 SF1,2

1/6(水) 17:00 ~ 1/7(木) 17:00 SaGa1,2

1/7(木) 17:00 ~ 1/8(金) 17:00 SSG,ES,US

1/8(金) 17:00 ~ 1/9(土) 17:00 SaGaRS

1/9(土) 17:00 ~ 1/12(火) 04:00 全シリーズ

 

1/4(月)からは制圧戦が始まります。SS丑柄の浴衣、SS丑下駄はゲットしておきたいですね。抽選で5名のみですが、河津さんのサイン入り色紙が当たるそうです!ファンの方には嬉しいですね。制圧戦では1日ごとに各シリーズが育成3倍のようです。1/9(土)~1/12(火) 04:00 までの週末は全シリーズ3倍なので育成が捗りそうです!

 

スポンサーリンク

 

あとがき

基本的には邪神の塔と制圧戦を周回する感じですね。SS武器や防具は是非とっておきたいです。

以上、2021 迎春!オールスター謹賀新年祭・情報まとめ!でした。