のりブログ

ゲーム関連(攻略/レビュー/業界情報/開発秘話)、および雑記などを書いています。最近はロマサガRSにハマっています。

【ロマサガRS】十二支合戦と邪神の塔クリア!UH10を2ターン周回中!パーティ紹介。

こんにちは!のりです。

十二支合戦と邪神の塔UH10をクリアしました!(*´ω`*) 今回は交換品を集めるのに結構時間がかかり、引き続きUH10を2ターンで周回しています。

f:id:norizn:20210101120231p:plain

1ラウンド目のフェアリーが斬弱点の全術耐性なので倒しづらく、ツイッター上では、シンドゥ(疾風巡り)、ポルカ(烈火残像剣)、アセルス(エンヤーヨイサー)、ジャミル(Xスラスト)などで倒す方が多いようで、持っていない方は上記の1人+練気掌などの早い全体攻撃で倒す方が多いようです。

私は上記の4キャラ全て持っていないので、アルベルト(王者の剣)+ボルカノ(精神ダウン)の気絶で周回しています。

 

スポンサーリンク

 

 

【パーティ構成】

陣形:カラフルレンジャーズ

SSミルザレフティフォーク

SSクローディア夢想三矢

・SS詩人:(育成枠)

SSアルベルト王者の剣

SSボルカノクリムゾンフレア+

 

【ラウンド1】

【敵】

 ・フェアリー×3

  斬-35、打0、突0、熱+50、冷+50、雷+50、陽+50、陰+50

  石化0、魅了0、気絶0

【行動】

 ①アルベルト:王者の剣全体気絶!

 (ボルカノのアビリティで全体精神ダウンすると安定します。)

 

【ラウンド2】

【敵】

 ・いのしし武者×1

  打+50、他の属性耐性0、状態異常耐性全て+999

【行動】

 ②アルベルト:王者の剣で約8,000ダメージ。

 ③ミルザ:レフティフォークで約 50,000 (10,000 × 5)ダメージ。

 ④クローディア:夢想三矢で約 45,000 (15,000 × 3)ダメージ。

 ⑤ボルカノ:クリムゾンフレア+で約20,000ダメージ。 

 

フェアリーは王者の剣で気絶させます。気絶が安定しない場合は、ボルカノの代わりに打ちもらしたフェアリーを零姫のワンダーホラーで気絶させるのもおすすめです。育成枠を1つ取っていますが、ここにウンディーネを編成してさらに全体の精神を下げて気絶を安定させるのも良いと思います。

いのしし武者は、ミルザのレフティフォークとクローディアの夢想三矢で合計10万くらいダメージを与えることができます。ミルザとクローディアが育っていない場合は残念ながらこのパーティで2ターン周回することはできないので、育っている高火力キャラで総攻撃するのが良いかと思います。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、十二支合戦と邪神の塔2ターン周回でした!今回のUH10はちょっとキャラが揃っていないと周回しづらそうですね。制圧戦は気軽に周回できる場所があると嬉しいです。

以上、十二支合戦と邪神の塔クリア!UH10を2ターン周回中!パーティ紹介。でした。