のりブログ

ゲーム関連(攻略/レビュー/業界情報/開発秘話)、および雑記などを書いています。最近はロマサガRSにハマっています。

【ロマサガRS】対抗制圧戦・びゃっこ1~2ターン周回中!

こんにちは!のりです。

皆さま制圧戦1日目お疲れ様でした!(*´ω`*)

f:id:norizn:20210104223308p:plain

さて、1日目の周回場所としては「東方の森2」「大草原1」が敵1体ずつのマスとなっており、気絶周回の候補に上がりましたが残念ながら気絶耐性の敵が出現することがあるようでいまいちという結果になっているようです。

なので、1日目の周回場所としては「卯 / バーニィ」「寅 / びゃっこ」のボスマスが比較的楽と言われているようです。どちらもラウンド1のみで打弱点となっており、打の高火力キャラが編成できれば1~2ターンで周回することが可能です。

私はびゃっこを1~2ターンで周回しています。せっかくなので今回はパーティを紹介してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

【パーティ構成】

陣形:ドラグーンストライク

SSグゥエイングライダースパイク(アビリティ:敵の精神下げ・大)

SSヴァルドーナイアガラバスター

SSタチアナどら鳴らし+

SSパウルどら鳴らし+(アビリティ:味方全体打威力アップ・中 / 確率中)

SSバーバラ独妙点穴+、(アビリティ:味方全体攻撃アップ・特大 / 確率大)

 

【敵】

 ・びゃっこ

  斬+50、打-45、突0、熱0、冷+50、雷0、陽0、陰0

  状態異常耐性: 全て+999

【味方の行動】

 ・グゥエイン:グライダースパイク約 34,000 ダメージ!

 ・ヴァルドー:ナイアガラバスター約 52,000 ダメージ!

 ・タチアナ:どら鳴らし+約 76,000 ダメージ!

 ・パウルス:どら鳴らし+約 57,000 ダメージ!

 ・バーバラ:独妙点穴+約 36,000 ダメージ!

 

バーバラのアビリティが発動すれば1ターンでぎりぎり倒すことができます。パウルスのアビリティも同時に発動すれば楽勝です。バーバラのアビリティが発動しない場合は連携しないと1ターンでは倒せません。びゃっこのHPは20万ちょっとでしょうか。

ツイッター上ではトーマスのグラビティ・アクセルが打の3~5回攻撃でなかなかの火力になり、使用している方が結構いるようです。私はトーマスを育てていないので今回はパスです。

まあ、適当に強い打キャラを編成すれば間違いなく2ターンで倒すことはできるので、元も子もないですが好きなキャラを育成するのが良いかと思います。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

クリスマスのBOXガチャを引き続き周回しようと思いましたが、制圧戦のHP上限が邪神の塔UH10と同じとのことで少し育成しようかなと思い、びゃっこを周回することにしました。少なくとも交換品を一通り交換するまでは制圧戦を周回しようと思います。

以上、対抗制圧戦・びゃっこ1~2ターン周回中!でした。