のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】制圧戦 エルブール山脈・東2を高速気絶周回!2ターン2手!

こんにちは!のりです。

ついに来ましたね!東の大陸20の再来「エルブール山脈・東2」が高速気絶周回可能なようです!(*´ω`*)

迎春!オールスター対抗制圧戦!で高速周回できるところが見つかり、ツイッターで話題になっているようです。

f:id:norizn:20210106133819p:plain

私はいつも通り、町長で相手の精神を下げてアルベルトの「王者の剣」で気絶のパターンで周回しています。数十回戦っていますが、今のところ気絶が入らなかったことはないです。

2ラウンド制で敵が1体ずつしか出てこないので、町長の単体精神下げが相変わらず大活躍ですね!

 

スポンサーリンク

 

  

ツイッター上のおすすめ編成は、UDXダーク水着ジャミルのようです。

ダークのスティンガー(気絶・)、ジャミル百花繚乱(気絶・)はダークとジャミルの知力が高いので1人で確実に気絶できるそうです。さらに2ラウンド連続で使用可能です。

また、以下のキャラは町長の精神下げがあれば、気絶が確定します。キャラの知力が高ければ、ボルカノやウンディーネの精神下げでも可能です。以下の技は2ラウンド連続で使用できます。

百花繚乱(気絶・):ジャミル、モニカ、ディアナ、セルマ

必殺の矢(気絶・):クローディア

王者の剣(気絶・):アルベルト

以下のキャラは1ラウンドしか使用できませんが、2キャラ編成すれば高速周回可能です。

やきつくす(気絶・):エスパーギャル、ミリアム

ファイナルレター(気絶・):ゼノン、モニカ

リーパー(気絶・)、ワンダーホラー(気絶・):零姫

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、新たな高速気絶周回場所でした!高速で周回できるとなんかすごく嬉しいですよね!

以上、制圧戦 エルブール山脈・東2を高速気絶周回!2ターン2手!でした。