のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】パーティ戦闘力76,000突破!20.花正月の大合戦(UltraHard)を1ターン周回中!

こんにちは!のりです。

本日、パーティ戦闘力が76,000を突破しました!(*´ω`*)

f:id:norizn:20210115233645p:plain

現在、育成4倍のゴールデンバウムのHPが結構上がりミルザに続く戦闘力となりました。

さすが戦闘力ランキング10位ですね。私はフォルネウス、マドレーン、ユリアン、ドーラの10位以内のスタイルを持っていないので、私のパーティとしてはゴールデンバウムはなかなかの戦闘力を誇ります。

現在の戦闘力理論値は 79,339 となっており、ギルドトップ層の方々は77,000台となっているようです。76,000台もトップギルドにてちらほら見かけるので何気にトップギルドクラスと言える戦闘力になったようです!(*´▽`*)

 

スポンサーリンク

 

  

現在の戦闘力とHPは以下のような感じです。

 

SS ミルザ      戦闘力: 15,653 HP: 1,529

SS ゴールデンバウム 戦闘力: 15,195 HP: 1,479

SS グゥエイン    戦闘力: 15,152 HP: 1,493

SS ヴァルドー    戦闘力: 15,118 HP: 1,500

SS バーバラ     戦闘力: 15,109 HP: 1,486

 

ミルザの戦闘力がすごいですね!着々と理論値の15,993に近づいて行っています。そして、5人全員戦闘力15,000を超えました!やはり、3倍4倍で育成していると成長が早いですね。

 

ちなみに現在の育成場所としては、20.花正月の大合戦(UH)を1ターン周回しています。

パーティ構成としては、

SSヴァルドー:螺旋流

SSグゥエイン:ボルテックススパイク

SSゴールデンバウム:アシッドスプレー

SS玄竜:ファングクラッシュ

SSミルザ:払暁

といった構成で周回しています。玄竜は育成枠です。基本的にボルテックススパイクと剣や体術の全体技があれば1ターンで倒せます。本当はドーラがいればさらに楽なのですが私は持っていません。(/・ω・)/

少し前までは、シェラハの夜風の詩ヴァンパイアレディのマリンバットちゃんなどを使用していましたが、シェラハやヴァンパイアレディのHPが1,430を超えたので玄竜とヴァルドーに切り替えました。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

現在、制圧戦と花正月どちらかを周回している方が多いようです。

東2の方が若干周回は早いのですが、HP上限が1,520+40となっており、花正月はHP上限1,530+40なので最高戦闘力を目指すなら花正月の方がいいかなといった印象です。いろんなキャラを育成したい方は東2の方がいい感じですね!


以上、パーティ戦闘力76,000突破!20.花正月の大合戦(UltraHard)を1ターン周回中!でした。