のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】デスへと続く冥府の道・下層(UH15)・1ターン周回!パーティ紹介。

こんにちは!のりです。

デスへと続く冥府の道というイベントがやってきました!HP上限はアスラUH14や花正月UH20、制圧戦ボスマスと同じで1,530のようです。

下層はデス1体のみのボス戦となっており、斬と陽が弱点となっています。

f:id:norizn:20210121024341p:plain

今回はUH15のデスを1ターンで倒せるパーティを紹介したいと思います。

このイベントではロマサガ1のキャラが全員4倍となっており、陽属性の技を持っているキャラが3倍となっています。該当するキャラが結構多いので育成しやすいイベントだと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

陣形「ドラグーンストライク

SSガラハド冷凍剣 (威力SSS、斬+冷)

SSグレイ夜叉連閃 (威力E、斬、3~5回攻撃)

SS聖王ヘブンズダイヴ (威力SS、突+陽)

SSアルベルト聖光裂斬 (威力SSS、斬+陽)

SSミルザ竜破剣 (威力SS、斬)

 

【敵】デス

・HP約 260,000

・斬-35、陽-55、陰+999

 

【ダメージ目安】

ガラハド冷凍剣 34,000 ダメージ!

・グレイ:夜叉連閃54,000 (18,000×3) ダメージ!

・聖王:ヘブンズダイヴ65,000 でダメージ!

・アルベルト:聖光裂斬 72,000 ダメージ!

・ミルザ:竜破剣39,000 ダメージ!

 

といった感じで斬、陽の高火力キャラで総攻撃すれば割と1ターン周回できます。アスラUH14よりは楽かと思います。上記のパーティのガラハドとグレイは育成途中なのでまだまだ余裕はありそうです。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

以上、デスへと続く冥府の道・下層(UH15)・1ターン周回!パーティ紹介。でした。