のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】ミルザのHP1,570到達!HP上限達成!!戦闘力15,885!

こんにちは!のりです。

ついに初のHP上限を達成することができました!!(*´▽`*) 1つの目標だったのでとても嬉しいです!

f:id:norizn:20210123171412p:plain

2021/01/23(土)時点のHP上限は裏込みで1,570となっております。ミルザは育成4倍中なので運良く+1だけ限界突破して1,571となりました!(*´ω`*)

戦闘力は15,885となり、理論値としては15,993なので108足りない結果となりました。ミルザは1番最初のUDXスタイルを持っていないため、腕力と器用さを伸ばしきれないことと理論値は全能力値を+3限界突破した時を想定しているので数値調整して育成しないと理論値にすることは難しいです。仮に全能力値を+3させると戦闘力は96上げることができ、ほぼ理論値となる計算です。

 

【追記】

ちなみに周回場所としてはHP1,520くらいまで制圧戦のエルブール山脈・東2で上げて、

そこからHP1,544まで花正月UH20を周回して、

上限の1,570までは冥府・下層UH15を周回していました!

 

スポンサーリンク

 

  

能力値をまとめると以下のような感じです。

()内はスタイル値&素の値です。

 

【ミルザ】 スタイル名 [酒は飲まぬのだが]

・戦闘力 15,885 (15,046)

・HP  1,571 (1,531 + 40)

・腕力  274 (246, 127 + 8)

・体力  218 (276, 125 + 8)

・器用さ 203 (208, 119 + 8)

・素早さ 233 (216, 122 + 8)

・知力  252 (170, 123 + 8)

・精神  199 (231, 120 + 8)

・愛   178 (163, 117 + 8)

・魅力  174 (168, 118 + 8)

・推し 46,461

 

突出した能力値はありませんが全体的に高めでさすが戦闘力ランキング2位といったところです。正月スタイルで知力が上がったことが意外と大きな要因ですね。腕力と知力が高いキャラは珍しいと思います。

また、実はミルザの育成を本格的に始めたのは12月からで推しは46,461となっており、昔から育てていたキャラではありません。推しで言えばジョーが146,018でトップとなっておりますが、HPは1,501となっています。やはり正月からのイベントでミルザが4倍だったことが大きいと思います。3倍でHPが150上がった時、4倍では200ですからね。状況次第で50くらいの差が出ることは十分ありえます。ジョーもそろそろGrade6を達成したいのですがミルザを含めた4倍キャラ育成が魅力的で一時的にパーティを離脱しています。(;^ω^)

何はともあれ、HP上限達成嬉しいです!やったー!(*´▽`*)

 

スポンサーリンク

 

あとがき

さて、ミルザは上限に到達しましたが他メンバーはまだまだなので引き続き育成を頑張りたいと思います。次点のヴァルドーのHPが1,527でアルベルドが1,512となっています。4倍とは言えミルザがだいぶ運良くクルクル回ってくれた印象があります。何となく4倍のキャラは4倍というだけでなく回る確率も高かったりするのでしょうか。少し気になるところです。
以上、ミルザのHP1,570到達!HP上限達成!!戦闘力15,885!でした。