のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】装飾品聖石の収集結果!全92種を5個ずつで460個、Rank10を70個作成!

こんにちは!のりです。

黄金のつるはしドロップやつるはし消費は本日2/25(木) 4:00までということで、ざっくりと装飾品聖石の収集結果を発表したいと思います!

f:id:norizn:20210225002038p:plain

 結果は目標だった全92種を5個ずつ集めることができ、合計460個の聖石を揃えた形になりました!(*´ω`*) かけらも1,000万以上入手しましたが全てをRank10にすることはできないので、全状態異常耐性、素早さ低下、各種能力値アップ、各種耐性などの聖石を適当にRank10にして合計70個のRank10を作成しました!ちょうど100個作ろうかと思いましたが途中で疲れたので70個でやめました。(笑) かけらは500万くらい残っているので今後必要に応じてRank10にしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

  

今更ですが装飾品聖石の全92種は以下の内容になります。

全状態異常耐性 +10

素早さ低下 -10

各能力8種 (+4) ×各耐性10種 (+10) = 80種類

 例) 腕力+4 / 毒耐性 +10体力+4 / 暗闇耐性 +10

各耐性10種 (+26)

 例) 毒耐性 +26暗闇耐性 + 26

以上、 1 + 1 + 80 + 10 で 92 種類です。

 

各能力8種は

腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力

各耐性10種は

毒、暗闇、スタン、マヒ、眠り、石化、混乱、魅了、狂戦士、気絶

となっています。

 

おすすめの聖石と装飾品の組み合わせは以下の通りです。

全状態異常耐性 +10

金の羽根飾り(+)(全耐性+20)

素早さ低下 -10

巨大な鏡もち(-4)、スターアームレット(-3)、傲然たる支配(-2)

腕力 +4 / 耐性何でも】

フラワーバレッタ(+3)、八手筆ならし(+3)、パンプキンリング(+2)、巨大な鏡もち(+2)、奇獣面のメダリオン(+2)

器用さ +4 / 耐性何でも】

白銀の守り(+)(+3)

素早さ +4 / 耐性何でも】

パンプキンリング(+3)、英雄のお守り(+)(+3)

知力 +4 / 耐性何でも】

アサシンベルト(+)(+3)

 

上記の6種類を5個ずつで30個Rank10で揃えれば大半のところでは対応できると思われます。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、聖石集め結果でした!明日は12:30~21:30までメンテナンスらしいですね。生放送は20:00からのようです。何が襲来するのか楽しみです!
以上、装飾品聖石の収集結果!全92種を5個ずつで460個、Rank10を70個作成!でした。