のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】パーティ戦闘力80,000突破!アビス四魔貴族制圧戦周回中!

こんにちは!のりです。

20日ぶりの戦闘力更新記事です!1,000単位で記事を書いていますが前回の79,000から本日80,000を突破しました!(*´ω`*)

財宝の地図集めを優先していたことと、メイン2章9-2-5が周回しづらかったこともあり、今回のアビス四魔貴族制圧戦でようやく本格的に育成できそうです。

f:id:norizn:20210227180547p:plain

現在のパーティの戦闘力ランキング順位はゴールデンバウムに代わり戦闘力3位のアウナスが加わりました!

アウナス(3位)、ミルザ(4位)、バーバラ(7位)、

ヴァルドー(13位)、最終皇帝(女)(14位)、

となっています。

今回は戦闘力1位のフォルネウスもゲットしたので絶賛育成中です。最終皇帝(女)とどちらを選ぶか迷っていますがフェルディナント(8位)もボスマスなどで育成しています。戦闘力が高いキャラが揃ってきたので育成のモチベーションもうなぎのぼりです!

 

スポンサーリンク

 

  

前回と今回の戦闘力&HPは以下のような感じです。

 

前回: パーティ戦闘力 79,059

SS ミルザ      戦闘力: 16,076 HP: 1,593

SS バーバラ     戦闘力: 15,931 HP: 1,574

SS ヴァルドー    戦闘力: 15,817 HP: 1,569

SS 最終皇帝(女)    戦闘力: 15,679 HP: 1,541

SS ゴールデンバウム 戦闘力: 15,556 HP: 1,516

 ↓

今回: パーティ戦闘力 80,045】 

SS バーバラ   戦闘力: 16,286 HP: 1,614

SS ミルザ    戦闘力: 16,211 HP: 1,616

SS 最終皇帝(女)  戦闘力: 15,979 HP: 1,594

SS ヴァルドー  戦闘力: 15,858 HP: 1,578

SS アウナス   戦闘力: 15,711 HP: 1,516

 

ゴールデンバウムとアウナスはHP1,516で同じですが戦闘力が150近く違います。さすが戦闘力3位ですね。現在のHP上限は1,630なのでまだまだ全員伸びしろがあります。全員がHP上限になれば戦闘力が1,000以上上がりますしフォルネウスやフェルディナンドとの入れ替えをすればさらに高い戦闘力が見込めます!

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、戦闘力80,000突破記念でした!

今回の制圧戦は周回しやすくていいですね!まあフォルネウスのハイドロサイクロンが強すぎるというのもありますが。(;^ω^) 今回は気絶周回場所はあるのでしょうか?さらに育成が捗るのであるといいですね!
以上、パーティ戦闘力80,000突破!アビス四魔貴族制圧戦周回中!でした。