のりブログ

ゲーム関連(攻略/レビュー/業界情報/開発秘話)、および雑記などを書いています。最近はロマサガRSにハマっています。

【ロマサガRS】制圧戦レイド・真ビューネイ150万ダメージ!パーティ紹介!

こんにちは!のりです。

真アウナス、真フォルネウス、真アラケスに続き、真ビューネイも150万ダメージ達成することができました!(*´ω`*)

真アラケスは弱点がなくてぎりぎりでしたが、真ビューネイも弱点がなくぎりぎりでした。ダメージを稼ぐイベントで弱点なしは辛いですね。(;^ω^)

f:id:norizn:20210228235109p:plain

さらにビューネイはダメージを稼ぐイベントにはなかなかにえげつない防御アップという行為を行ってきます。アースライザーを放つと次のターンに真ビューネイの防御力が1ターン上がるという恐ろしい仕様です。(笑)

といったところでぎりぎり150万ではありますがパーティ紹介をしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

【パーティ構成】

陣形:カラフルレンジャーズ

SS最終皇帝(女)半月(BP2)、朧双月(BP10)

SSクローディアスプラッシュアロー(BP2)、夢想三矢(BP10)

SSミルザ竜破剣(BP8)、レフティフォーク(BP13)

SSシェラハソロウ(BP3)、哀の纏(BP10)

SS聖王勝利の詩(BP5)、シャイニィグローリー(BP9)

 

【真ビューネイ】

斬0、打0、突0、熱+300

冷0、雷0、陽0、陰0 

 

【戦法】

・1ターン目から聖王はBPが切れるまで勝利の詩を使用して味方全体のステータスをアップさせます。シェラハはずっとソロウ敵の素早さを下げ続けます。これにより1~2ターン目はダメージを受けることもありますが、3ターン目あたりからはほとんどの攻撃がミスになります。

最終皇帝(女)半月クローディアスプラッシュアローミルザ通常攻撃BPを溜めながら着実にダメージを与えていきます。朧双月、夢想三矢は好きな時に1回だけ使用しておきます。

ミルザ通常攻撃の合間竜破剣レフティフォークを好きな時に1回ずつだけ使用しておきます。

オーバードライブは温存して10ターン目朧双月、夢想三矢、レフティフォーク、哀の纏、ライトガイザーなどをオーバードライブで連携させて一気にダメージを稼ぎます

・途中ダメージを多めに受けてしまった場合はシャイニィグローリーで回復するのもありです。

 

※真ビューネイアースライザーを使用した場合次のターン真ビューネイ防御力が上がりダメージが入りづらくなってしまいます。強力な技を使用するタイミングはアースライザーを使用していないタイミングで使いましょう!

運悪くアースライザーが3~4回くらい来てしまったり、オーバードライブのタイミングで使用されてしまった場合はリトライ推奨です。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

真アラケスと同じパーティで行けるかと思いましたがダメージが足りなかったので、バーバラの代わりにミルザを入れてみました。最高ダメージイベントでダメージを出しにくくするのは難易度を上げる方法としては正しいと思いますが、ちょっと不満が溜まりそうですね。(笑) せっかくなら300万ダメージ達成とかのミッションにして、BP使い放題や相手の弱点-100とかですごいダメージが出せる!みたいなイベントとか楽しそうかなーとか思いました。

以上、制圧戦レイド・真ビューネイ150万ダメージ!パーティ紹介!でした。