のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】戦闘力11万間近!

明けましておめでとうございます!のりです。

今年もよろしくお願いいたします!

久しぶりのブログ記事です。戦闘力ランキングやHP上限の記事を更新はしていましたが新規記事は半年ぶりくらいですね。最近はほとんどツイッターでツイートしかしてません。

このツイート埋め込みしてみたかったんですよねw ちゃんと埋め込みできて感動です!

ちなみにツイートの「・・・」から「ツイートを埋め込む」で新規ページに移動してそこでコードをコピーしたものをブログにHTMLで貼り付けすればできるようです。

ツイートの通り、戦闘力が108000を超えました!そろそろ11万が見えてきましたね。おそらく1/5(水)にメインクエスト追加が来るようなのでそこで上限が上がり11万超えの方々はちらほら現れそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

ツイッター埋め込みでツイートの画像がサムネになってくれると嬉しかったのですが、残念ながら直接ブログに埋め込んだ画像じゃないとサムネになってくれないようで、サムネ画像がないのは寂しいのでツイートと同じ画像を貼っておきます。(*‘ω‘ *)

f:id:norizn:20220101225106p:plain

現在、理論値まで育成すれば戦闘力は「110,033」となり11万超えとなりますが、実質そこまでできる方はほぼいないでしょう。バッファ(余裕)が33しかないですからね。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

さて今年もロマサガRSを中心にブログやツイートをしていく予定です。追憶や螺旋、強敵などの攻略記事なんかも書いた方がいいのかもしれませんが、個人的には戦闘力を中心に遊ぶのが一番平穏なのでこのスタイルで行くと思います。まあ、攻略記事を書くほどの余裕がないんですよね。

メインパーティとは別でサブパーティを同時に育成できる仕組みとかできたら嬉しいのですが、たぶんそんな機能は実装されないでしょうね。それか遠征をもっとまともに戦えるくらいまで(HP1800くらいとか?)育成できるようにしてくれたら嬉しいですが、それこそおそらくもっとなさそうですね。

まあ、気長に育成を楽しみたいと思います!

以上、【ロマサガRS】戦闘力11万間近!でした。