のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

最近やっていること。

こんにちは!のりです。

2ヶ月ぶりのブログです。最近はどこもかしこもコロナウィルスで大変ですね。私はテレワークで在宅勤務をしており、気が付けば1ヶ月近くほとんど外出していません。人はずっと動かないと鬱になってくるそうで、私も2週間くらい経過したあたりからだんだん気分が落ち込んで体がだるい感じになってきました。

そこで、発売当初に買ったはいいが、途中で風邪を引いて休んだらやめてしまった「リングフィットアドベンチャー」を再開しました。最近流行ってますよね。家にいながら運動ができる素晴らしいゲームです。そのお陰で最近は割と体の調子は良好です。やはり適度な運動は大事ということですね。

といったところで、本日はリングフィットアドベンチャーの話をするような流れになっていますが、久しぶりなのでリングフィットアドベンチャーに限らず、最近やっていることについて、少しブログを書いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

目次

英語

直近で転職活動の記事を書きましたが、もちろんまだ継続中です。

日々、英語を勉強中です。私の場合、読み書きはまだマシなのですが会話が絶望的です。特にリスニングが全く何を言っているのか聞き取れません。しかしながら、LとRなど発音の基礎からやり直して、フレンズなどのドラマで聞き取りを繰り返し、少しずつですが聞き取れる率が上がってきています。

今の仕事も悪くはないのですが、やはり上があるなら目指したいというのが正直なところです。英語ができないから諦めるというのは残念なので、何としても克服したいところです。

ゲーム作り

私のブログでは、自作ゲームを作っているよ!という記事をよく書きますが、リリースしたのは一回きりで、なかなか後が続いていません。一応、今リリースできそうなゲームが1本あるのですが、ちょっとしたトラブルで出せていません。それを何とかリリースしたいという思いもありますが、今回は別件です。

最近、友人の漫画家さんが一緒にゲームを作らないか?と誘ってくれて、面白そうだったのでとあるゲームを作っています。やっぱり現役の漫画家さんが描く絵はいいですね。制作自体は順調で、現在バランス調整などを行っています。自分一人で作っているとどうしてもモチベーション維持が難しくなってしまうのですが、このゲームはリリースまでもっていけそうな気がします。

リングフィットアドベンチャー

そして、最後にリングフィットアドベンチャーです。冒頭でも書きましたが、外出を自粛している今、とてもおすすめのゲームです。

運動不足解消になるのはもちろんのこと、負荷を上げれば筋トレの効果が十分にあり、インドアな私にとっては本当に嬉しいゲームです。妻も一緒にプレイしていて、このゲームは本当に買って良かったと言っています。最近は1歳の子供が真似をして「スワイショウ」などの動きをしているのがとても微笑ましいです。

昔、ビリーズブートキャンプをやってみた経験がありますが、残念ながら続きませんでした。リングフィットアドベンチャーは、状況に合わせてメニューが変更できますし、ファンタジーRPGみたいな世界観が楽しいですし、何よりリングが滅茶苦茶褒めてくれます。(笑) 「すごい!いいよ!最高だね!」みたいな感じです。私は英語のリスニングも兼ねて英語音声でプレイしていますが、「Great! Good! OK! Fantastic!」みたいな感じでなんかすごく褒めてくれます。(笑) やはり、運動を継続するにはモチベーション管理が重要ですよね。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、最近やっていることでした。英語のモチベーションを保つのが結構大変なので、リングフィットアドベンチャーならぬ、イングリッシュアドベンチャーとか作ってくれないですかね?(笑) いやほんとにほしいです。

以上、最近やっていること。でした。