のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【上級ドラーヴァ】激震!王立研究所について【スペキャスは楽しい】

いつも通りお久しぶりでございます。はたです。 ブルプロアプデが来ました! ドラクエもストーリー攻略が終わったので完全にブルプロに戻っています。 少しずつドラクエの癖も抜けて崖からもう落ちないぞ!!と思いながら、 たまに落ちてアーーーッ!!な毎…

ドラクエ10復帰してみたら家が無かった件【更地だった】

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!はたです。 本年もよろしくお願いします。 実は今年に入ってから、2年前までやっていたドラクエ10に少し復帰してみました。 ブルプロも同時にやっていますがドラクエ10に慣れたせいで、崖だ!カーブ…

【独断と偏見による】ブルプロをこれから始める方へ【クラス説明】

こんにちは!はたです。 家庭用のUPが済んで、思っていたりご新規さんが入ってきているようですね。 町で記憶喪失の方をよく見かけるようになって嬉しいです。 しかしいざ始めようにもどのクラスが良いのか、 わからない方が多いのではないでしょうか? そこ…

潜謀!バーンハルト城旧地下水路(上級下水)にご用心

こんにちは!はたです。 今回はご新規さん&復帰勢のために珍しく攻略記事を書いてみました。 2023/12/13時点の上級調査における最新ミッション 潜謀!バーンハルト城旧地下水路(通称上級下水)の攻略についてです。 へっぽこぼっちスペルキャスターからみた…

ブルプロ楽しいよ!!!(まだやってたぞ)

こんにちは!はたです。 またしてもお久しぶりの更新です。 久しぶりすぎて今度こそブルプロ辞め……ていませんでした!! むしろめっちゃ楽しんでいました。 こんな感じにバグった変な鳥さんたちを眺めたり、 魔女帽子ゲットー箒ゲットーアヒャヒャメイド魔女…

最近のブルプロと通信の話(大幅改善?!)

こんにちは!はたです。 お久しぶりの更新です。ブルプロ辞め……ていません! 素材はいいのに色々まずいところが目立ってしまってユーザーが減ったようですが、 私はもくもくとプレイするだけの民になっていました。 やっとクエストも全部終わりましたーーー…

蒼白灯の守衛マラソンに行こうとして道に迷った話

こんにちは!はたです。 コツコツブルプロを進めていたらようやくカンストしました! 純粋にゲームを楽しむために攻略情報を見ずにやってきていたため、 カンスト近くなってようやく攻略情報を見るようになりました。 エンドコンテンツに準備無しでいくのは…

ブルプロをゲーミングノートPC(OMEN16)でやってみた

こんにちは!はたです。 前回の記事の通り、うちのPCがポンコツすぎるので新しいPCを買いました! 前から新しいPCが欲しかったのですが、ポンコツPCが壊れてはいないため中々購入には至らず……ブループロトコルがリリースされるぞ!ということで踏ん切りがつ…

ブループロトコルをポンコツPCでやってみた

こんにちは!はたです。 のりじゃなくてすみません。 のりは仕事が忙しすぎてブログに触れないそうなので、 しばらくは代わりにはたが書きます。 今月はブループロトコルが出ましたね! 久しぶりにリリースされる国産MMOということで注目を集めていたので、 …

【ロマサガRS】戦闘力最強キャラランキング!戦闘力の理論値。

こんにちは!のりです。 このページでは、ロマサガRSでHPや能力値を最大まで育成した時の戦闘力ランキングについて書いています。 2023/05/27(土) 更新! ・ユリアン、トーマス、エレン、サラ、レオニードの新スタイルはランク外でした。 ・目次を追加しまし…

【ロマサガRS】HP上限のメモ。最新クエストのHP上限一覧。

こんにちは!のりです。 このページは、ロマサガRSの最新クエストのHP上限についてのメモです。 メインクエストやイベントが追加されるごとに随時更新していきたいと思います。 【現在の最大HP (理論値)】2023/05/13(土) 更新! 素HP: 2,900 + 100(裏能力5…

【ロマサガRS】戦闘力ランキングTop5年表!

こんにちは!のりです。 ご要望があり、戦闘力ランキングTop5にランクインしたキャラの年表を作成してみました。 またポルカ!?、フォルネウス?、ウィル、まあ最終皇帝(男)はランクインするかぁなど私自身思うことはありましたが、改めて表にしてみると偏…

【ロマサガRS】運命の回廊・ボス攻略!~10,18,27,35,43層~竜騎士, シルバードラゴン,デス、シェラハ、サルーイン~

こんにちは!のりです。 ロマサガRSの4周年イベントが始まりました!(*´ω`*) どんなイベントが来るのか楽しみにしていましたが、育成のHP上限が200以上も上がる「運命の回廊」というイベントがやってきました! しかも、全てのボスを倒さないと最大育成が…

【祝!】のりブログ200万アクセス!

こんにちは!のりです。本日でなんと「のりブログ」の累計アクセス数が200万を超えました! すごいにゃ!おめでとにゃ! おめでとうございます! ありがとうございます!読者の皆さまのお陰です! スポンサーリンク のりブログは2015年に作成されたブロ…

【朗報】フィットボクシング2を1ヶ月続けてみた結果

こんにちは!のりです。本日はフィットボクシング2のニュースです。 のりブログ管理人「のり」が運動不足解消のためフィットボクシング2を1ヶ月続けてみたようです。 その結果... スポンサーリンク なんと、1ヶ月で6kgのダイエットに成功したようです!…

【ロマサガRS】戦闘力最強防具ランキング!主防具、副防具、装飾品トップ10!

こんにちは!のりです。 このページでは、戦闘力が高い防具トップ10を紹介しています。 今後、防具が追加された際には随時更新していく予定です。 以下の内容は、2022/07/04 (月) 時点の情報です。 ・「ニクキュウスカーフ」を追加しました! ・現時点の戦…

【ロマサガRS】最新の武器一覧。最強武器や戦闘力について。

こんにちは!のりです。 このページは、最新のメインクエストでドロップする武器の威力や能力値、今までのイベント限定品も含めた中での最強武器などについてまとめたものとなっております。 今後、メインクエストやイベントが追加された際に随時更新してい…

甥っ子とスマブラ。友人と桃鉄。

明けましておめでとうございます!のりです。 元旦に2つ目の記事です。何となく書きたくなったので書いてます!(*´ω`*) 年末年始は親戚や友人達と会う機会も増え、何かとパーティゲームが遊ばれる時期ですね ♪ コロナワクチンを接種したこともあり、今年は…

【ロマサガRS】戦闘力11万間近!

明けましておめでとうございます!のりです。 今年もよろしくお願いいたします! 久しぶりのブログ記事です。戦闘力ランキングやHP上限の記事を更新はしていましたが新規記事は半年ぶりくらいですね。最近はほとんどツイッターでツイートしかしてません。 追…

【ロマサガRS】最新イベントの育成倍率、期間、HP上限一覧!

こんにちは!のりです。 このページは、ロマサガRSの最新イベントの育成倍率、期間、HP上限についてまとめています。 イベントが追加されるごとに随時更新していきたいと思います。 2021/11/11(木) 更新! スポンサーリンク 育成倍率、期間、HP上限 (タッチ…

【ロマサガRS】150連でミーティア×4, ロベルト, グスタフ, ギュスターヴ 天井ゲット!

こんにちは!のりです。 最近仕事がブラック気味で寝不足なのでブログを書く余裕がなかったのですが、ちゃんとガチャは引いてます!ギュスターヴ天井ゲットで全キャラコンプリートです!(*´ω`*) 内訳は、 10連でミーティア 40連でロベルト 60連でミーティア…

【ロマサガRS】110連でSSレオニード×2、SSヒルダ、SSカタリナゲット!

こんにちは!のりです。 ヒルダガチャがやってきました!さっそく引いてみたところ、110連でレオニード、ヒルダ、カタリナが当たりました!(*´ω`*) 内訳は、 50連でカタリナ 60連でレオニード 80連でレオニード 110連でヒルダ でした! ヒルダとカタリナは…

【ロマサガRS】最終皇帝(女)HP1,630!上限達成3人目!!サルーイン70万ダメージ達成!

こんにちは!のりです。 ついに最終皇帝(女)がHP1,630で上限達成しました!バーバラ、ミルザに続き、初のHP上限達成3人目です!!(*´▽`*) 最終皇帝(女)の戦闘力は16,381となり、ミルザの16,487には及ばずながらなかなかの戦闘力です。 育成場所は魔塔サル…

【ロマサガRS】魔塔サルーインUH7を気絶周回中!

こんにちは!のりです。 サルーイン、ナイトハルト、ダークをゲットしたので絶賛育成中です。 周回場所としては、魔塔サルーインUH7をアルベルトの「王者の剣」で高速気絶周回しています。 スポンサーリンク 魔塔サルーインUH7のHP上限は、1,310(最大上限1,4…

【ロマサガRS】110連でナイトハルト、サルーイン、ダークゲット!

こんにちは!のりです。 サルーインガチャがやってきました!(*´ω`*) さっそく引いてみたところ、30連でナイトハルト 50連でサルーイン UDX60連でダーク が当たりました!(*´▽`*) お目当てのナイトハルト、サルーインを50連でゲットしたのでミルザ、ダーク…

【ロマサガRS】3/8 最果ての決戦島 48万点!斬突、斬冷、斬打の井戸。パーティ紹介。

こんにちは!のりです。 3/8の決戦島が始まりました!今回は斬突、斬冷、斬打となっています。今回も満点である48万点を取ることができました!(*´▽`*) 報酬自体は45万点以上獲得できれば、全報酬を獲得することができます。 以下、パーティ構成について紹…

【ロマサガRS】パーティ戦闘力81,000突破!呪われし者との戦い(UH20)を周回中!

こんにちは!のりです。 パーティ戦闘力が81,000を突破しました!(*´ω`*) 80,000突破の記事がちょうど1週間前なので今回は結構早かったですね。 数日前までは制圧戦のフォルネウスを周回していましたが、現在は呪われし者との戦い-斬陰-(UH20)を周回してい…

【ロマサガRS】バーバラHP1,630、ミルザHP1,632!HP上限2人達成!!

こんにちは!のりです。 昨日のバーバラHP1,630に続き、ミルザもHP1,632でHP上限2人目を達成しました!(*´ω`*) ミルザのHPは1,632・戦闘力は16,487となっております。今回はバーバラよりミルザの方がHPと戦闘力ともに高くなりました。(バーバラはゾクのはち…

【ロマサガRS】バーバラのHP1,630!HP上限達成!!

こんにちは!のりです。 前回に引き続き、今回もバーバラのHP上限を達成することができました!(*´ω`*) バーバラのHPは1,630・戦闘力は16,377となっております。制圧戦と育成4倍のお陰です。 育成場所としては、アビス四魔貴族制圧戦のボスマス(四魔貴族マ…

【ニーア リィンカネ】総戦力48,393、アリーナ85位、16,684ポイント!アリーナで順位を上げるコツ!

こんにちは!のりです。 先週、ニーア リィンカーネーションをプレイした感想を書きましたが現在もちょくちょく進めております。 総戦力は48,393となり、もうすぐ5万に届きそうです!(*´ω`*) アリーナも85位になり100位以内にランクインすることができまし…