のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるゲーム会社のハロウィン

こんにちは!のりです。 マリオオデッセイが3日間で売り上げ200万本だそうです。すごいですね!これからブラックフライデーやクリスマスも控えていますし、まだまだこれから売り上げを伸ばしていきそうです。 さて、今日はハロウィンですね。通勤途中に…

「いつ発売しますか?」について思うこと

こんにちは!のりです。 昨日は、たまには早く寝ようということで、マリオオデッセイはプレイしませんでした。なので、変わりにふと思った「いつ発売しますか?」ということについて思ったことを書いてみたいと思います。 どういうことかというと、「何々の…

【スーパーマリオオデッセイ】妻と二人でプレイした感想 ~失われた国、都市の国、海の国~

こんにちは!のりです。 今日で、マリオオデッセイ3日目です。基本的に夜中にプレイして、次の日、会社から帰ってきてからブログを書くため、昨日のプレイした感想となります。 今回も3ステージ進みました。実は、もう一つ途中に雲の国があるのですが、ボ…

【スーパーマリオオデッセイ】妻と二人でプレイ その2

こんにちは!のりです。 昨日は夫婦で買い物に出かけて、あまりマリオを進められなかったのですが、夜に少し進めたので、感想を書きたいと思います。 相変わらず、3時間くらいのプレイ時間で、昨日は2ステージ進みました。湖の国と森の国をクリアしました…

自分が関わったゲームを駅のホームでプレイしている人がいた話

こんにちは!のりです。 今回は、先日、駅のホームで電車を待っていたら、自分が開発に関わったゲームをプレイし始めた人がいたという話をしたいと思います。昔、電車内で自分が開発に関わったゲームの話をしている人がいたという記事を書きましたが、まさか…

【スーパーマリオオデッセイ】を妻と二人でプレイした感想

こんにちは!のりです。 数ヶ月ぶりのブログです。ここ最近は、仕事が忙しくなってきたのと、「たわらにゃん」の新作を作っているのとで、なかなかブログを書く気力がありませんでした。 とは言っても、妻と「ポータルナイツ」を遊んだり、「モンハン」をし…