のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】聖塔ダーク(UH10) 4ターン周回パーティ紹介!

こんにちは!のりです。

昨日から聖塔ダークとダークのUDXガチャが始まりました!ガチャは20連引いてみましたが何も当たりませんでした。(>_<)

f:id:norizn:20201010174704p:plain

前回バーバラを天井ゲットしたので今回は控えたいと思います。ダークはハンニバルに続く高火力単体技「変幻自在」や高火力全体技「ファイアクラッカー」を1ターン目から使用できるキャラということで結構強いらしいですが、まあクローディアが最大火力らしいのでいいかなといった感じです。むしろ、ジャミルの方が欲しいかもです。(;^ω^)

ミルザはバーバラと並ぶ戦闘力1位キャラ、シフも戦闘力5位らしいので戦闘力のために欲しい気はしますがゴールドピースや裏能力2段階目解放が足りていないので今すぐじゃなくてもいいですね。

さてガチャについてはそんなところで、今回は聖塔ダークUH10の4ターン周回パーティを紹介したいと思います。ツイッターや攻略ページではUH9がおすすめのようですが、何となくUH10を周回しています。アサシンベルト(+)のドロップ率がUH10の方が良かったりしないかなと思ったりしたのですが、現在4つで既にUH9で5つ集めている方もいるようなのであんまりドロップ率は変わらなそうですね。

 

スポンサーリンク

 

 

【聖塔ダークUH10】4ターン周回パーティ!

陣形:カラフルレンジャーズ

SS聖王ヘブンズダイヴ

SSゼノングランクロス、グリームピアス

SSバルテルミーアバドンハンズ、熱風

SSジョーフランベソルベ、ドルマジック

SSクローディア夢想三矢

 

聖王バーバラなど強い槍キャラで代用可能です。

クローディアモニカディアナなど強い突キャラで代用可能です。

 

【ラウンド1】

敵:バジリスク×2、突-45, 冷+50

「1ターン目」

①バルテルミー:アバドンハンズ全体に約14,000ダメージ。

②ジョー:フランベソルベ全体に約18,000ダメージ。

 

【ラウンド2】

敵:バジリスク×2、突-45, 冷+50

「2ターン目」

③ゼノン:グランクロス全体に約24,000ダメージ。

④バルテルミー:熱風全体に約9,000ダメージ。

 

【ラウンド3】

敵:バガークィーン×1、打-20, 突-35, 冷-20, 陽+50

「3ターン目」

⑤バルテルミー:通常攻撃で約8,000ダメージ。

⑥聖王:ヘブンズダイヴで約42,000ダメージ。

⑦ジョー:ドルマジックで約27,000ダメージ。

⑧ゼノン:グリームピアスで約15,000ダメージ。

⑨クローディア:夢想三矢で約16,000 × 3 (48,000) ダメージ。

「4ターン目」

⑩バルテルミー:通常攻撃で約8,000ダメージ。

⑪聖王:ヘブンズダイヴで約42,000ダメージ。

 

ジャミルハンニバルを持っていれば3ターンいけるかもしれないですが、持っていないので検証しようがないですね。(;^ω^)

上記のパーティ構成はラウンド1、ラウンド2はほぼファストなので行動順が乱れることがなく安定して4ターン周回できます。聖王の代わりにバーバラを入れてラウンド3に魂の熱情が発動すると総ダメージが1万くらい増えますが3ターンには届かないです。全員連携したらぎりぎり倒せるかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ここ最近はメイン、ジュエルビースト、ダークと周回したいところが多くて困ってしまいます。とりあえず、アサシンベルト(+)がもう少し集まったらジュエルビーストを周回してスタミナ剤を集めようかなと思っています。

以上、聖塔ダーク(UH10) 4ターン周回パーティ紹介!でした。