のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】最終皇帝(女)HP1,630!上限達成3人目!!サルーイン70万ダメージ達成!

こんにちは!のりです。

ついに最終皇帝(女)がHP1,630で上限達成しました!バーバラ、ミルザに続き、初のHP上限達成3人目です!!(*´▽`*)

最終皇帝(女)の戦闘力は16,381となり、ミルザの16,487には及ばずながらなかなかの戦闘力です。

f:id:norizn:20210315005326p:plain

育成場所は魔塔サルーインUH10を周回しています。今考えてみると制圧戦の幻影フォルネウスを周回した方が早そうですが、せっかくなのでサルーインを周回していました。

さて、育成を優先していたので決戦!サルーインは60万くらいのダメージでやめていたのですが、ツイッター上で70万!70万!と盛り上がっているので私も寂しくなって70万に挑戦しました!(*´▽`*) そして無事70万を達成したのでせっかくなのでパーティ紹介をしておきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

  

【パーティ構成】

陣形:タイガーシャーク

SSミルザ銀剣

SS聖王勝利の詩シャイニィグローリー

SS海の主の娘水祭活力の水

SSシェラハソロウ哀の纏

SSウンディーネウォーターハンマー生命の水

 

ツイッター上で70万ダメージを出せると言われているパーティ構成が3~4種類ありますが、メサルティム(生命の雨)、白薔薇姫(クリスマス)、詩人(武装弦楽祭)を持っていないのと、ブルー(龍拳雲興)が育っていないなどの理由から必然的に上記のパーティ構成を選択しました。

 

サルーインは、3、5、7ターン目ポイズンボグ+撃剣波を使用してきます。3ターン目前までに勝利の詩水祭で防御力を上げて、ウォーターハンマーサルーインの知力を下げておきます。さらに、全員に斬耐性や闇耐性の防具を付けてミルザは闇攻撃を受けないので熱耐性を上げておきます。これで撃剣波を耐えれない場合はHP不足なので育成するしかないと思います。最低でもHP1,300はほしいです。

また、撃剣波に耐えても毒でやられてしまうことが多いので装飾品聖石は毒耐性がおすすめです。

さらに火幻術で狂戦士、ホラーで混乱にされることがありますが、3ターン目前までにこれらの状態異常に誰かなったらリトライ(再挑戦)推奨です。正直、状態異常の状態で70万出すのはほぼ無理です。(;^ω^)

撃剣波からの立て直しは、シャイニィグローリー活力の水生命の水で海の主の娘の託す希望が発動していれば海の主の娘を回復させるだけでもいいと思います。

5ターン目の撃剣波を耐えることができればほぼ全員オーバードライブが溜まるので、生き残っているキャラ全員でオーバードライブすれば70万ダメージ出せると思います!

 

まあ、ツイッター上で沢山攻略法がツイートされているので該当キャラを持っていなかったり、なかなか上手くいかない方はツイッターで「サルーイン 70万」などで検索することをおすすめします。(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

 

あとがき

私は超高難易度攻略より育成の方が好きなのでちょっとついていけてない感がありますが、ロマサガRSが盛り上がってくれることは何よりだと思います!(*´ω`*)

ちょっとパーティ構成を考える高難易度くらいはいいのですが、何度もリトライする超高難易度はこのリトライしている間に周回していればもっとHPが上がるのでは?なんて考えになって落ち着かなくなってしまいます。(笑)

とはいえ、是非とも盛り上がるイベントをガンガン開催してロマサガRS人口が増えてくれればなーと思っています!
以上、最終皇帝(女)HP1,630!上限達成3人目!!サルーイン70万ダメージ達成!でした。