のりブログ

ゲーム関連(攻略/レビュー/業界情報/開発秘話)、および雑記(お出かけ情報)などをメインに書いています。

【ロマサガRS】マスターレベルについて

こんにちは!のりです。

今回は、マスターレベルについて記事を書いてみたいと思います。

 

・前回の記事。武器防具の進化について。

 

スポンサーリンク

 

目次

マスターレベルとは?

・マスターレベルの確認方法

1.ホーム画面右上の「メニュー」アイコンをタッチ

2.「プレイヤー情報」を確認

・マスターレベルの効果

マスターレベルは、各武器ごとに設定されており、レベルが上がると技・術のダメージ量やオーバードライブ時のダメージ量がアップします。

各武器のレベルをタッチすると、

例)大剣マスターLvボーナス Lv 9

 技・術ダメージ +2%

 ODダメージ +2%

といった感じで表示されます。

マスターレベルの上げ方

・キャラのレベルを上げると、そのキャラの武器のマスターレベルがアップ!

道場の「スタイル強化」にて、キャラのレベルを上げることができます。キャラのレベルを上げていくと、一定のレベルでマスターレベルポイントが手に入り、ポイントが溜まればマスターレベルがアップします。

カタリナであれば、大剣マスターレベルがアップして、エレンであれば、マスターレベルがアップするといった感じです。

・沢山のキャラのレベルを上げれば、その分マスターレベルがアップ!

 マスターレベルは、プレイヤー依存のものであるため、いろんなキャラのレベルを上げれば上げるほどマスターレベルが上がっていきます。大剣のキャラを沢山育てれば、全体的に大剣の威力が上がるわけですね。

・主力以外の好きなキャラを育てつつ、マスターレベルもアップして一石二鳥!

主力以外のキャラって、好きで育てても結局は強いキャラを使うことになってしまいがちですが、マスターレベルがあることで、主力キャラ以外を育てることが無駄にならず、いいシステムだと思います。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、マスターレベルについてでした。いろんなキャラを育てるのは、他のアプリだと大抵自己満足で終わってしまうのですが、ステータスに反映されるのはちょっと嬉しいです。私もいろんなキャラを育てて、マスターレベルを上げたいと思います。

以上、【ロマサガRS】マスターレベルについてでした。

 

ロマサガRSの記事をカテゴリー分けしてリンクをまとめたページです。よろしければご覧下さい。