のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

モンスト 超獣神祭のガチャ結果

こんにちは!のりです。

 

ゲームプログラマーへの道シリーズの途中ですが、今回はモンストの超獣神祭でガチャを引いた結果を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

以前の記事で10連ガチャを引いたという記事を書きましたが、その後も10連ではないですが5回引いてみた結果は以下の通りです。

 

星5

トール

 

星4

4体

 

...以上です!

まあ星5が1体出ただけでもいい方だと思います。ちなみにトールは超獣神祭限定モンスターではありません。

といったところで今回は終わりです。としてしまったら、ちょっと寂しいのでもう少し記事を書きます。

私はモンストを初めて、ようやく2カ月といったところなのですが、私がモンストをしていたら妻が興味を持ったようで、妻もモンストを始めると言ってきました。

そこで、何のモンスターが強いかと聞かれたので、現在最強クラスと言われているのは、ルシファーと伝えたところ、ルシファーを当てて見せる!とリセマラを始めました。

リセマラとは、リセットマラソンの略で、スマホゲームでいつの間にか定着した攻略法の一つです。モンストはアプリをインストールしてチュートリアルを終えると、オーブが5つ貰え、ガチャを1回引くことができます。そこで、納得のいくモンスターが出なければ、モンストのアプリをアンインストールして再度インストールしてチュートリアルから始めることによって、またオーブが5つ貰え、ガチャを引くことができます。そこでまた納得がいかなければアンインストール…と繰り返すことによって、1体目のみですが、お目当てのモンスターでゲームを始めることができます。

妻は超獣神祭の期間で、このリセマラをしてルシファーを当てようと頑張っていたようです。期間は3日間でしたが、結果は以下の通りです。

 

星5

卑弥呼 4回

劉備 3回

ストライク 4回

シンドバッド 1回

孫悟空 2回

坂本龍馬 3回

おりょう 1回

ロミオ 1回

ユグドラシル 1回

西郷隆盛 2回

ドロシー 2回

アトス 1回

ヴェルダンディ 2回

織田信長 3回

シェヘラザード 2回

ゲンナイ 2回

シンデレラ 1回

オシリス 1回

蒲公英 2回

ガリレオ 2回

アヌビス 1回

ベルゼブブ 1回

おやゆび姫ティアラ 1回

徳川家康 1回

真田幸村 2回

武田信玄 3回

サタン 1回

 

星4

1440体くらい。

 

スポンサーリンク

 

妻の話では本を読みながら、片手間に1日12時間くらいリセマラをしていたそうで、3日間で計1500回くらいガチャを引いたそうです。

ということで、星5が出る確率は、

1500回中60回くらいとのことでした。

1/25ですね。

そして本命のルシファーですが、残念ながら出ませんでした。1500回引いても出ないとは、逆にすごいですね!

結局、妻は卑弥呼で始めることにしたようです。リセマラお疲れ様でした。

 

以上、モンスト 超獣神祭のガチャ結果でした!