のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】聖塔・白銀の皇帝・ミルザ・クローディア・ギュスターヴをクリア!

こんにちは!のりです。

かぶとの試練の交換品、聖塔ランスの金の羽飾りを一通りゲットできたので、18日の聖石イベントまで何をしようか考えた結果、本日は放置していた他の聖塔をクリアしてみました!(*´▽`*)

 

・かぶとの試練の記事です。

 

・金の羽飾りの記事です。

 

1年ぶりに再開した結果、タイトル通り聖塔・白銀の皇帝・ミルザ・クローディア・ギュスターヴは未クリアだったため、それぞれノーマル、ハード、ベリーハードをクリアして、6,000ジュエルゲットしました!わーい!(*´▽`*)

 

スポンサーリンク

 

目次

聖塔白銀の皇帝

まとめ記事などで話題になっていたゴールデンバウムの擬人化ってここのことだったんですね!再開前のことだったので、てっきり期間限定イベントだと思っていました。

f:id:norizn:20200616201929p:plain

交換品が結構あるので時間のある時に周回しないといけないですね。

・S白銀の皇帝のピース ×600個

・プラチナガチャチケット ×50個

・SSピース(白銀の皇帝、セルマ、ブッチャー) ×20個

・鉱山洞窟の地図 ×50個

・遠征即時帰還チケット ×20個

・期間限定スタミナ剤(6/29まで) ×20個

・1万オーラム ×30

 

また、「S白銀の守り(+)」 が「魅了+26、器用さ +3」なので集めておきたいです。

エストクリアでは、

・A[ゴールデンバウム]ゴールデンバウム

を入手できました!

聖塔ミルザ

エストクリアで

・S[銀の戦士]ミルザ

を入手しました!

ボスがシェラハなんですね!討伐クエストより先にこちらで出現したのでしょうか?やっぱりBGMかっこいいです!

ここのドロップは、「S英雄のお守り(+)」:「マヒ +26、素早さ +3」 なのでこれも集めておきたいです。いずれ時間のある時に周回します。

聖塔クローディア

エストクリアで

・S[森から出ていきなさい]クローディア

を入手しました!

 ここのドロップは、「Sコカトリスの羽(+)」:「石化 +26 」とのことで「SS金の羽飾り(+)」を集めた今改めて周回する必要はなさそうです。

聖塔ギュスターヴ

エストクリアで

・S[覇者の苦悩]ギュスターヴ

を入手しました!

ここのドロップは、「Sキットンマフラー(+)」:「スタン +26」とのことで、こちらも「SS金の羽飾り(+)」があるので周回の必要はなさそうですね。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、聖塔クリア記念の記事でした!つぎはようやく討伐クエストですかね。やることがいっぱいあるのは楽しいですが、次々とイベントがやってくるので消化が追い付かないです。(笑)

以上、【ロマサガRS】聖塔・白銀の皇帝・ミルザ・クローディア・ギュスターヴをクリア!でした。