のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】おすすめウォール系装備。敵の攻撃が強すぎて先へ進むのが辛くなってきた時のおすすめ。

こんにちは!のりです。

そろそろ、より遠くのkm地点を目指そうと思い、ホーリーセイバーの高火力装備で進めていたのですが、なかなかに敵の攻撃が強いです。1撃でHPが半分くらい減ってしまいます。

そこで、ver1.0.11で追加されたスキル「ホーリーウォール」などの「ウォール系装備」をつけて、防御を上げたら楽に進めるのではないかと思い、試してみたところ、敵の攻撃を3、4発耐えられるようになって、だいぶ楽に進めるようになりました。ということで、今回はおすすめのウォール装備を紹介したいと思います。 

スポンサーリンク

 

目次

バランス型:ホーリーセイバー(Lv4)・ホーリーウォール(Lv2)装備

 武器:ホーリーナイフ

 防具:ほうい

  盾:サンガード

 装飾:せいれいぞう(ひかり)

ペット:ユニコーン

 

移動速度:Lv 50

衝突耐性:Lv 49

スキル:光属性+30ホーリーセイバー(Lv4)、ホーリーウォール(Lv2)

属性:光 160 

 

私が今一番おすすめなのが、この装備です。ホーリーセイバー(Lv4)ホーリーウォール(Lv2)という中途半端な印象を受けるスキルではありますが、なかなかにバランスがいいです。ウォール系装備は、知力特化の方が扱いやすい印象ですが、この装備は腕力特化でも絶妙なバランスで扱いやすいです。そこそこの攻撃力、防御力、移動速度といった感じです。

さらに、平原などの出現頻度の高いマップでは、光属性の敵が多く、闇属性の敵が少ないので、比較的弱点属性で倍のダメージを受けて事故ることが少ない印象で気が楽です。

知力特化に最適! アクアウォール(Lv5)装備

 武器:れいとうサンマ

 防具:ペンギンスーツ

  盾:タコ

 装飾:せいれいぞう(みず)

ペット:ゆきおんな

 

移動速度:Lv 46

衝突耐性:Lv 53

スキル:水属性+40アクアウォール(Lv5)、弱点特効

属性:水 205

 

知力特化の方であれば、ぜひともおすすめの装備です。私の2つ目のセーブデータが知力特化なのですが、この装備は「水 205」もありながら、「弱点特効」がついており、とても高火力です。それでいて、「アクアウォール(Lv5)」で物防もかなり上がるので、まさにトップクラスのウォール装備だと思います。

正直、腕力特化でも充分強力な装備です。腕力特化のメインデータでも、この装備を使いたいために、こっそり「知力」を上げ始めています。(笑)

鉄壁! ホーリーウォール(Lv5)装備

 武器:ホーリーロッド

 防具:ほうい

  盾:ホーリーシールド

 装飾:せいれいぞう(ひかり)

ペット:ユニコーン

 

移動速度:Lv 47

衝突耐性:Lv 52

スキル:光属性+40、ホーリーウォール(Lv5)、回復魔法(Lv2)

属性:光 170

 

こちらの装備は、上記のアクアウォール(Lv5)装備に比べると火力は落ちますが、「回復魔法(Lv2)」と「ホーリーウォール(Lv5)」がついていて、光属性で弱点攻撃を受けづらいので、とても防御面で安定します。まさに鉄壁というにふさわしい装備ではないかと思います。

特にアクアウォール(Lv5)装備は、木属性の敵に対しては弱点攻撃を受けてしまい不利なため、木属性の敵が多いマップでは、こちらの装備の方が間違いなく安定します。

高火力で防御もそれなり:ブラックセイバー(Lv5)・ブラックウォール(Lv2)装備

 武器:ブラックロッド

 防具:シャーマンローブ

  盾:ブラックシールド

 装飾:ダークメダル

ペット:トールバット

 

移動速度:Lv 53

衝突耐性:Lv 46

スキル:闇属性+30、ブラックセイバー(Lv5)、ブラックウォール(Lv2)

属性:光 10闇 150

 

最後は、「ブラックセイバー(Lv5)」、「ブラックウォール(Lv2)」装備です。こちらの装備は、ツイッターでかなり強いと言われていた装備で、たしかに強いです。セイバーLv5とウォールLv2というのは、実質理論値装備といっても過言ではありません。火力は間違いなくトップクラスです。

ただ、唯一の難点は、闇属性なため、わりと弱点攻撃を受けやすい点です。実際に使ってみた感想としては、屋敷や城といったマップでは強力ですが、屋外のマップでは光属性の敵が多いため、攻撃も防御もかなり高いはずなのに、受けるダメージが痛いと思うことが多々ありました。数値的には最強と言える装備なので、弱点攻撃を受けやすいという点を考慮しても、充分強力な装備だと思います。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、おすすめのウォール装備でした。現在 1900 km 地点くらいを進んでいますが、ウォール装備にしてからたいぶ気軽にサクサクプレイできるようになりました。

セイバーのみの装備では、1撃くらうと即死みたいな高難易度のゲームになってしまっていたので、もし同じような感じで、ステージを進めるのが辛くなってきた方は、ぜひとも一度試してみて下さい!

やっぱり、ひまスラは気軽にサクっとプレイできるのが一番楽しいですね!

以上、【ひまスラ】おすすめウォール系装備。敵の攻撃が強すぎて先へ進むのが辛くなってきた時のおすすめ。でした!