のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

おすすめの無料で読める漫画アプリ

こんにちは!のりです。

今日は何となく私が普段使っている漫画アプリを紹介したいと思います。最近の漫画アプリって数時間置きにライフみたいなものが回復して、そのライフ的なものを使用して数話読めるみたいなのが多いですよね。結構、いろんな漫画が読めるので、暇つぶしにはおすすめです。

それでは1つ目です。

1.少年ジャンプ+ (しょうねんジャンププラス)

もともと、ジャンプがかさばるので、電子書籍で買おうと思い使い始めたアプリです。しかし、ジャンプの定期購読に限らず、結構いろんな漫画が無料で読めます。うすた京介さんの連載している「フードファイタータベル」とか個人的には好きですね。「カネナシくん」とかも好きです。

少年ジャンプ+で無料連載している漫画は、20本くらいあり、ジャンプルーキーという枠でさらにいろんな新人さんの漫画もたくさん読めます。

他にも、懐かしの名作である「ドラゴンボール」、「幽遊白書」、「ジョジョの奇妙な冒険」、「ヒカルの碁」なんかも読めて、久しぶりに読むと思わずハマって読んでしまいます。「アラレちゃん」とか最初の方読んでなかったので、そういうのを読めるのも嬉しいですね。

スポンサーリンク

 

 2つ目です。

2.COMICO (コミコ)

最初、妻がよく使っていて、私はジャンプ+だけ使っていたのですが、なんとなく気になって使い始めたら、意外とハマったという流れです。

個人的には「ReLIFE (リライフ)」がおすすめです。リライフ面白いですよね。妻は「ミイラの飼い方」、「坊ちゃんとメイド」、「さーたん」、「小執事たちの珍客」、「明けのトバリ」、「婚活は魔導書から」がおすすめだそうです。

漫画アプリを使い始めると、ちょっと時間があると何か読み始めて時間が足りなくなって大変ですね。(笑)

次は、マンガワンです。

3.マンガワン

ちょっと前によく広告で「圧勝」って漫画が表示されていたのですが、それでちょっと気になって使い始めた口です。私は、「マギ シンドバッドの冒険」、「勇者が死んだ!」、「えじぷり!」、「ドルクエ!」なんかを読んでいます。「笑ゥせぇるすまん」や「闇金ウシジマくん」なんかが読めるあたりも面白いですね。もちろん、他にもいっぱいありますが、全部読む時間はないので気になったものから、ちょくちょく読んでいます。

最後に、マンガバンです。

4.マンガBANG! (マンガバン!)

 マンガバンは、「ミナミの帝王」がおすすめです。読んだことがなかったのですが、このアプリで60巻まで読みました。なかなか面白いですね。他にも「Dr.コトー診療所」なんかが読めます。全体的に大人向けな漫画が多いアプリです。

スポンサーリンク

 

 ということで、おすすめの無料漫画アプリでした。気楽に無料でいろんな漫画が読めるとは便利な時代になったものです。もちろん、全部が全部読めるわけではなく、有料コインみたいなもので、1話30円とかで買うものもあります。ただ、無料分のものだけでも読み切れないほどあるので、よっぽど一気に全巻読みたい漫画とかではない限り、特に課金する必要はないと思います。

また、無料とか関係なく、最新の単行本なんかを電子書籍で読みたいという場合には、BookLive(ブックライブ)なんかがおすすめです。新品と同等の価格となりますが、電子書籍にしては更新が早い方だと思います。もちろん、最速は書店で買うことですけどね。最近は、「いぬやしき」とかが好きで読んでいます。あと、「転生したらスライムだった件」っていう漫画も面白いのでおすすめです。

以上、おすすめの無料で読める漫画アプリでした。