のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)】2018/06/08(金) 10:00~17:00 までサーバメンテナンス!何かアップデートくる?

こんにちは!のりです。

明日の6/8(金)の午前10時から午後5時まで、ドラゴンボールレジェンズのサーバメンテナンスが実施されるようです。特に緊急の不具合などが発生していないのに、昼間に7時間もメンテナンスするのはスマホゲーとしては珍しいですね。

ちょっとした不具合などを修正するのであれば、深夜にメンテナンスを行うことが多いと思います。DBLEは、午後3時に日付更新が行われるため、午後5時までのメンテナンスということは、何となくガシャ更新やイベント追加などを期待してしまいます。

スポンサーリンク

 

まあ、けっこう大きな不具合修正という可能性もありますが、十中八九アップデートだと思われます。

また、サーバメンテナンスは日付更新である午後3時をまたいでしまうので、1日に1回しかできないボーナスバトル(EXP、ゼニー)やデイリーミッションなどは、午前10時までに終わらせておいた方がよさそうです。

イベント追加は、まだラディッツイベントが5日残っているので、まだ更新はされなそうですが、次にくるとしたらザーボンさんやドドリアさん、ギニュー特戦隊とかですかね。

まあ、メインストーリーの追加は普通にありそうです。DBLEのストーリーは面白いので、追加されるとそれはそれで嬉しいです。

ガシャはキャラが多すぎて見当がつきませんね。しかし、DBLEのクオリティであれば何のキャラが追加されても楽しそうです。 

以上、【ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)】2018/06/08(金) 10:00~17:00 までサーバメンテナンス!何かアップデートくる?でした!