のりブログ

ゲーム関連(攻略/レビュー/業界情報/開発秘話)、および雑記(お出かけ情報)などをメインに書いています。

ミストウォーカー新作「FANTASIAN (ファンタジアン)」が楽しみ!

こんにちは!のりです。

ミストウォーカーの坂口さんが手掛ける新作ゲーム「FANTASIAN」が発表されました!動画を見る限り、3Dマップを歩く王道なRPGのようですね。これは楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

目次

Apple Arcade

Appleが定額のゲームサービス「Apple Arcade」というものを始めるようで、そこで遊べるタイトルの一つとして、「FANTASIAN」を開発中のようです。

Apple Arcade がどのようなものか詳細はまだ公表されていないようですが、月額課金でいろんなゲームが遊び放題!みたいな感じのサービスでしょうか? ただ、ゲーム内課金や広告が禁止らしいので、正統派なゲームを遊べそうで期待が持てます!

 

FANTASIAN

FANTASIAN」は、ジオラマを実際に作成して、いろんな角度で写真を撮り実写による背景3Dキャラが歩き回るという見た目のようです。プレステ時代に多かったプリレンダー背景を歩き回るFF7FF10あたりを思い出しますね。まあ、プリレンダーに比べると、ジオラマによる実写背景というのは気の遠くなる作業だと思います。坂口さんのFANTASIANに対する熱意を感じます。期待大ですね!

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、まだほとんど詳細が分からない「FANTASIAN」ですが、とにかく坂口さんが3Dの本格RPGを作るということであれば、期待せずにはいられません!個人的には、ブルードラゴンロストオデッセイラストストーリーを超える大作RPGを期待しています。テラバトルは面白かったですが、まあ良くも悪くもスマホゲーだったので、久しぶりに最高のグラフィック、最高のストーリーみたいなRPGをプレイしたいものですね。

以上、ミストウォーカー新作「FANTASIAN (ファンタジアン)」が楽しみ!でした。