のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【のりブログ】諸事情により、しばらくブログの更新が不定期になります。&ちょっとした仕事のお話。

こんにちは!のりです。

最近、わりと毎日ブログを更新していたのですが、先週からブログの更新が止まってしまいました。毎日読んでいただいていた方には、急に更新が止まってしまい申し訳ございませんでした。

理由としては、仕事が急に忙しくなってしまったためとなります。まあ、ごく普通な理由ですが、私の仕事は現在ゴールデンウィークなども休日がほとんどなく、俗に言うちょっとした「デスマーチ」状態です。しかし、休みがないだけで一日の勤務時間は10時間くらいでブログを書く時間は確保できていました。 

スポンサーリンク

 

しかし、最近ついに同僚が倒れてしまい、その分の仕事を引き取ることになってしまいました。他の同僚と分配しましたが、だいたい仕事量が1.5倍くらいになってしまい、勤務時間も15時間以上働いても微妙に溢れる感じになってしまいました。

なんか、若干暗い話ですみません。(笑)

今までゲーム開発の仕事をしてきて、突然同僚が倒れる場面は何度もみてきましたが、考えてみると今回は今までで一番引き取る仕事量が多いかもしれません。

今までの経験では、ある日突然、椅子から崩れ落ちるように倒れたり、立ったままで簡単な進捗報告をしている時に棒のように倒れて担架で運ばれたり、精神を病んで会社に来なくなってしまったりという場面を見てきましたが、そういう時は大抵この人はそろそろ倒れるかもしれないという雰囲気があり、それを察して仕事量も事前に調整されることが多く、倒れてしまった後も引き継ぎはわりとスムーズにいくことが多かったです。スムーズにって逆に嫌ですけどね。(笑)

今回も精神的にやばそうで倒れるかもという雰囲気は若干感じていましたが、けっこうな自信家の方で、直前まで俺はできます!感を出していた方だったので、意外と大丈夫なのかなと思っていたのですが、やはり倒れてしまいました。

まあ、今回は本人の意思を尊重してぎりぎりまで仕事を任せていたようですが、若干上司の判断ミスという印象を感じている方も多いです。結局、倒れてしまった同僚の仕事がこちらに丸投げ状態となってしまったので、なかなかしんどいです。まあ、私は倒れないことが取り柄?なので、とにかく頑張るしかないです。

スポンサーリンク

 

ということで、しばらく仕事が落ち着くまでの間、ブログの更新が不定期になりそうです。週に1、2回は更新できるかもしれませんが、仕事で18時間くらい取られると睡眠時間しか確保できないので、少なくとも毎日は無理そうですね。というかゲームをする時間がとれないので、書くことがあまりなさそうです。(笑)

ちなみに、今日はたまたま休みが取れたのでブログを書いてみました。

以上、【のりブログ】諸事情により、しばらくブログの更新が不定期になります。&ちょっとした仕事のお話。でした。