のりブログ

ゲーム関連(攻略/レビュー/業界情報/開発秘話)、および雑記などを書いています。最近はロマサガRSにハマっています。

【ロマサガRS】パワーにく10,000個突破!制圧戦の進捗。

こんにちは!のりです。

制圧戦も5日目となりました!本日のボスは「かみ」ですね。現状の進捗から考えると全エリア制覇は明日以降になりそうですが、全エリア制覇後はついにレイドボスの「かみ」が始まります。

f:id:norizn:20200912100434p:plain

噂では、レイドボスの「かみ」は「パワーにく」×30個で1回挑戦できるそうです。私は現在10,000パワーにく手に入れました!(*´▽`*) 正確には10,267パワーにくで、約342回挑戦できる計算になります。ゴールドピースやガチャチケットが最低でも342枚手に入ると考えれば嬉しいですが、なかなかパワーにくを消費するのが大変そうですね。(;^ω^)

 

スポンサーリンク

 

 

制圧戦では、「パワーにく」の他に「アイシーチップ」、「うみのいわ」、「やまのいわ」がドロップして交換所でアイテムと交換できますが、交換品も残りはスタミナ剤と10オーラムのみとなりました。スタミナ剤はうみのいわ、やまのいわが完了して、アイシーチップのみです。

 

・制圧戦についての記事です。

 

キャラ育成については、ガチャで当たった「ビューネイ」、「ロックブーケ」、「最終皇帝(男)」、「スービエ」にジョーを編成して周回しています。ビューネイとロックブーケは制圧戦の通常エリア光上限のHP1,150に到達しました!(*´ω`*) ジョーは光上限を超えてHP完全上限の1,250に到達しています!

技ランクも順調に99になっていっています。やはり、ビューネイ、ロックブーケ、最終皇帝(男)は強いですね。本当に当たって良かったです。また、意外とスービエも育成すると強いです。

他にもサガフロ1・2のキャラが3倍なので、ゲンさんやコーデリアなどを育成したりしています。スタミナ剤が増えてくると気兼ねなく育成できて嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、制圧戦の進捗でした。しかし、制圧戦のHP光上限が1,150~1,180ということで、かみのゲームUH9・10などで育成をしている方が多いそうです。前回の制圧戦に比べると今回は進捗が遅いそうですね。

個人的に制圧戦は消費スタミナが少なく、サブキャラ育成や技ランク上げができて楽しいですが、物足りないと思う方も多いのでしょうね。

以上、パワーにく10,000個突破!制圧戦の進捗。でした。