のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

インフルエンザ?風邪?

こんにちは!のりです。

今日はとても体調が悪く、数時間前まで39度以上の熱が出ていました。

今は38度くらいに落ち着いてきたところです。

スポンサーリンク

 

昨日、会社に行く頃から喉が痛くなり、夕方頃から、寒気と全身の関節の痛み、怠さが現れ、熱っぽくなり、夕方5時くらいに早めに家に帰ってきました。

熱を測ってみると38度くらいになっており、とりあえず夕飯を軽く食べて寝ていたところ、徐々に熱が上がり、39度くらいの熱が数時間でました。

熱が出ている時は、白血球が活発に動いているらしいので、熱を下げるのはよくないとずっと思っていたのですが、妻が37.5度以上は不要ということを調べたらしく、脇に保冷剤を挟んで今に至ります。

だいぶ楽になりましたが、これは果たしてインフルエンザなのでしょうか?ただの風邪でしょうか。

今日、病院に行ってみないと分かりませんね。

私は昨年、ウィルス性の急性気管支炎とやらにかかり、高熱がでました。今回もインフルエンザではなく、そういう類いのものかなーと思っています。

私はインフルエンザにかかったことがないので、いまいち判断に困ります。

幸いなことに今日は祝日なので、しっかり休んで治したいと思います。

皆様もちょっと喉が痛いなーとか、全身が怠くなったらお気をつけ下さい。

以上、インフルエンザ?風邪?でした。