のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】技・術覚醒アイテムのドロップ量3倍!

こんにちは!のりです。

本日 4/8(月)から 4/11(木) まで、サガフロンティア2の特定のキャラをパーティに入れて戦うと、技・術覚醒アイテムのドロップ量が3倍になるそうです!毎日2キャラピックアップされていて、1キャラでは2倍、2キャラ入れれば3倍のようです。3倍はなかなか魅力的ですね!

 

スポンサーリンク

 

目次

タイムテーブル

パーティに入れるとドロップ量がアップするキャラは下記のような振り分けになっているようです。

 

1キャラでドロップ量2倍

2キャラでドロップ量3倍

 

4/8() 4:00 ~ 4/9(火) 4:00

ギュスターヴヨハン

 

4/9() 4:00 ~ 4/10(水) 4:00

ウィルコーデリア

 

4/10() 4:00 ~ 4/11(木) 4:00

ジニーリッチ

 

期間は月~木ですが、実質は月~水3日間ですね。覚醒アイテムは結構集めるのがだるいので、この機会に沢山集めておきたいところです。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、ドロップ3倍!わーい!という記事でした。コウメイさんの3倍成長バグが好評だったので、運営さんドロップ3倍にしてきたんですかね。たしかに、3倍ってなんかすごくお得感があります。せっかくなら、今度は正式に成長率3倍キャンペーンをしてくれてもいいんですよ?(笑)

以上、【ロマサガRS】技・術覚醒アイテムのドロップ量3倍!でした。

 

ロマサガRSの記事をカテゴリー分けしてリンクをまとめたページです。よろしければご覧下さい。