のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】今月の聖石集め結果!主防具軽減全11個・武器HP満タン17個・武器聖石のかけら100万個・ふくびき券500枚!

こんにちは!のりです。

今月の聖石イベントも終わり、常夏のふくびき券集めのラストスパートをされている方も多いかと思います。

さて、私の聖石イベント周回の結果としては、以下のような感じになりました!

f:id:norizn:20200809150659p:plain

 

スポンサーリンク

 

目次

主防具聖石・軽減全Rank10・11個!+かけら20万個!

主防具聖石・軽減全Rank10が5個から11個になりました!目標だった10個クリアです!(*´ω`*)

もう少し増やそうか迷いましたが、とりあえず主防具聖石のかけらを20万個ストックした状態で終了としました。聖石ってそんなに沢山集めてもと思いつつ集めてしまうんですよね。やはり聖石のUIが面倒だからですよね。(笑) 個人的には是非とも武器防具単位ではなく、パーティ単位でセットできるようにしてほしいです。

 

武器聖石・HP満タンRank10・17個!+かけら100万個!

武器聖石はHP満タンRank10が15個あるのでもういいかなと思いつつも2つ増やして17個にしました。15個あっても決戦島では付け替えが面倒になる時がよくあるんですよね。2個増えただけですが、これで個人的には付け替えがだいぶ楽になります。

もっと増やすか迷いましたが、こちらも武器聖石のかけら100万個をストックして終了としました。100万個あれば、何かの聖石が5個必要になってもすぐにRank10を揃えることができます。現在、全ての種類を5個ずつはストックしてあるのでランクさえ上げればすぐに対応できる状態です!

 

常夏のふくびき券500枚!

常夏のふくびき券は現在531枚集まりました!(*´▽`*) 当初はジュエル派だったのですが、いろいろ考えてゴールドピースにしてみました。まあ、どうやっても結果はジュエルになりそうな勢いですけどね!(;^ω^)

全然意味はないですが、ゴールデンBOX引換券が10枚溜まりました!いや、本当に意味ないですが。(笑)

しかし、意外とふくびきBOXのガチャチケットが嬉しいです。白結晶が尽きてしまったので育成がてらピース集め中です。最近は「アウ堀り」というメイン1章2-1-3VeryHardを周回してSSアウのピースとふくびき招待券を最速で集めることが流行っているようですが、私は育成もしたいのでメイン2章4話をいろいろ回しています。打キャラを育成しているのですが、やはり明日の決戦島は不安ですね。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、聖石集めの結果でした。何かSS詩人のガチャが来るそうですね。しかもかなり優秀なバッファー兼アビリティ自動全体HP回復ということで人権だと言われているようです。SSの棍棒武器もくるそうで、この新武器とガチャのセットは聖王やジョーなど最近の強キャラパターンのようなので天井かもしれませんね。

以上、今月の聖石集め結果!主防具軽減全11個・武器HP満タン17個・武器聖石のかけら100万個・ふくびき券500枚!でした。