のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】パーティ戦闘力63,000突破!ジョーのHP1,280到達!

こんにちは!のりです。

先日かみのゲーム9層の記事を書きましたが、10層の上限値がメイン2章5-2-5に比べてだいぶ高くなっているので先に10層でメインパーティの育成をすることにしました。

 

10層を数時間周回したところ、2日前に62,000だったパーティ戦闘力が早くも63,000となりました!(*´▽`*) HPの光上限1,240は伊達じゃないですね。能力値上限も108~112くらいとなっているようで全体的にパラメータが100を超えて急に強くなった感じがします。(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

 

 

パーティ構成はこんな感じです。ここにきてパウルスがトップになりました!裏能力2段階目解放してないのに1番高いです。(笑) さすが能力上昇3倍。ゲンちゃんも3倍ならゲンちゃんが一番になりそうですが、ジョーとゲンちゃんは1倍です。ちょっと残念です。

f:id:norizn:20200829110656p:plain

さらにジョーのHPが1,280となりました!光上限の1,240+裏能力+40の値となります。1,300も見えてきましたね。現状トップの方は1,380ということでしょうか。少し前まで1,000を超えて喜んでいたのに数か月後には1,500突破みたいな人が増えてきそうです。

パーティ戦闘力についてトップ層の方々は64,000に到達しているようです。早いですね。(;^ω^) まあ、それだけ上限値が一気に上がったということですね。

 

戦闘力やHPを改めて書きだしてみると、

・SSパウルス 戦闘力: 12,675 HP: 1,256

・SS聖王 戦闘力: 12,617 HP: 1,255

・SSジョー 戦闘力: 12,617 HP: 1,280

・SS玄竜 戦闘力: 12,587 HP: 1,213

・SSカタリナ 戦闘力: 12,556 HP:  1,236

となっています。

 

HPの光エフェクト上限までは、

パウルス (裏能力1段): 残り 4

聖王   (裏能力2段): 残り 25

ジョー  (裏能力2段): 残り 0

玄竜   (裏能力2段): 残り 77

カタリナ (裏能力1段): 残り 44

となっていて、合計ちょうど150の余剰があります。

全員のHPを光上限まで上げると戦闘力は150×5=750を足して、63,750くらいとなりますが64,000には届かなそうですね。64,000を超えるにはキャラを交代する必要がありそうですが、とりあえずは63,500を目指したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、戦闘力63,000記念でした!この3倍期間にいろんなキャラを育成しておきたいところですが、やはりメインパーティぐらいは上限値にしておきたくなってしまいますね。

以上、パーティ戦闘力63,000突破!ジョーのHP1,280到達!でした。