のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【世紀末デイズ】豊原 帆波(トヨハラ ホナミ)をランク5にした感想。

こんにちは!のりです。

現在、開催中のキャライベント「研究データの行方・上」を周回して、ようやく豊原 帆波(トヨハラ ホナミ)を6体集めてランク5にすることができました。捜索願を300枚以上集めるのって、けっこうしんどいですよね。イベント開始日に早々とランク5にしたよ!みたいな方をツイッターなどでみかけたりしますが、本当にすごいと思います。私なんか今日半日、半分飽きながらずっと周回して先程ようやく集め終わりました。

無茶な話かもしれませんが、このキャライベント周回ってもう少し面白くなりませんかね。(笑) まあ、無理ですよね。おとなしく周回します。

といったところで、今回は豊原 帆波をランク5にしてみた感想を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

まずは、豊原 帆波(トヨハラ ホナミ)のステータスです。

 

★5(ベースは★4、1回覚醒)

Lv 50 豊原 帆波(トヨハラ ホナミ)

クラス:医療班、属性:屋内

装備なしステータス

HP: 331

攻撃力: 310

精神力: 408

防御力: 333

素早さ: 146

 

★5 Lv 50 月雲 理科(ツクモ リカ)

クラス:医療班、属性:地下

装備なしステータス

HP: 351

攻撃力: 324

精神力: 411

防御力: 341

素早さ: 156

 

ステータスは、★5「月雲 理科」と比べても遜色ありませんね。やはり、世紀末デイズはベースのの数によるステータスの差はあまりないようです。

 

キャラスキル「VIP向け点滴」

味方全体のHPを回復+継続回復

イベントキャラは、ダメージや回復+特殊効果といったスキルが多い印象です。豊原 帆波は、全体回復に追加で、継続回復効果が付きます。この時点で、月雲 理科より優秀なスキルと言えます。世紀末デイズは、イベントキャラを毎回ランク5にしておけば、ガチャのキャラがぶっちゃけいらない気がします。無課金のプレイヤーには有難いですが、それはそれで運営さんは大丈夫なのでしょうか?と相変わらず心配になります。

パッシブ「回復体質」

ターン経過でのHP回復量が20%アップ

パッシブについては、月雲 理科が30%なので、そこはさすが★5といったところです。しかし、ターン経過のHP回復量は実際ダンジョンを探索していて、今のところあまり重要ではないので、ここは10%低くても特に問題なさそうです。

ランク5「癒しの心V」

HP回復スキルの効果が24%アップ

イベントキャラのメリットは、イベントダンジョンを周回して「捜索願」を集めればランク5にできるという点です。HP回復スキル24%アップは強力です。実質これで、月雲 理科の回復量が多いというメリットに並ぶだけの実力になりえます。少なくとも、屋内属性で連れて行く医療班としては、「豊原 帆波」一択ですね!

 

スポンサーリンク

 

ということで、豊原 帆波(トヨハラ ホナミ)をランク5にしてみた感想でした。10月くらいに、「デスプロムナード」という歯ごたえのあるダンジョンとやらが実装予定らしいので、それまでにイベントキャラは全てランク5にしておきたいところです。現状は、各属性のベストメンバーを揃えて、強化面では全クラスのランクを9にすることを目指すといった感じですかね。爪集めしんどいです。(笑) 鱗集めはもっとしんどいんですかね?まあ、それでも一応続けられてるだけ、世紀末デイズは良くできたゲームなので、そこはすごいところだと思います。

しかし、そろそろ飽き始めてしまっている人もそこそこいるようで、フレンドキャラ使用回数が日に日に落ちているのが気になります。そろそろ、なんか盛り上がるイベントや絶対ほしいキャラみたいなガチャとかがほしいところですね。 

以上、【世紀末デイズ】豊原 帆波(トヨハラ ホナミ)をランク5にした感想。でした!

 

【世紀末デイズ】世紀末デイズの攻略・感想まとめ