のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】2章2話クリア!星辰の鎧1発ゲット!金の羽飾りは出ない!

こんにちは!のりです。

本日もロマサガRSの進捗ブログです。1年ぶりだと何から手をつけていいか迷いますね。今日も引き続きメインクエストを進めてみました。また、聖王前編で金の羽飾りドロップが流行っているそうなので、ちょっとだけ周回してみました。

 

スポンサーリンク

 

進捗

本日の成果としては、2章2話までクリアしました!やったー!

現在のメインクエストはここまでですかね?1年分のストーリーが2日で終わってしまいました。続きが気になりますね。ストーリー内容については半年前くらいに噂を聞いていたので、なるほどこういうことかと一人で納得していました。(笑)

さらに、私の大好きな技「ファイナルレター」をモニカが閃きました!かっこいい!

f:id:norizn:20200604223421p:plain

 

さらにさらに、星辰の鎧を1発でゲット!!わーい!

「一気に掘り出せ!鉱山洞窟」を1回やったら出てしまいました。ツイッターをみると結構出ない時は出ないらしいですね。全然実感がないですが運が良かったです!

f:id:norizn:20200604223214p:plain

 

また、聖王前編で「金の羽飾り」ドロップを狙うのが主流らしいので、ちょっと周回してみましたが、まあベリーハードじゃ出ないですよね。1年のブランクではウルトラハードの周回は厳しいようです。のんびりとメインクエストのベリハなどを進めようと思います。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、ロマサガ再開3日目のブログでした。だんだんロマサガRSを思い出してきたようです。がっつりやるとやめてしまうかもと言いながら、周回しようとする、ロマサガ好きな人のサガですね。

以上、【ロマサガRS】2章2話クリア!星辰の鎧1発ゲット!金の羽飾りは出ない!でした。