のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】カタリナとパウルス、ユリアンゲット!聖王後編を周回中!

こんにちは!のりです。

新しいガチャが来ました!私もさっそく引いてみましたが、なんと20連で「SSカタリナ」「SSパウルス」が当たりました!わーい!(*´▽`*)

f:id:norizn:20200610202026p:plain

しかも、同時にです!ラッキーですね!また、エレンガチャの10連無料1回を引いて、なんと「SSユリアン」が当たりました!すごくついてますね。( *´艸`)

ということで、今回はカタリナ、パウルスについて使った感想を書いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

目次

カタリナとパウルスの感想

SS カタリナ [目覚めよ!]

【アビリティ】

花鳥風月:風雪即意付けを命中させた時、乱れ雪月花が発動(確率中)

弱点集中3:Weak攻撃のダメージアップ(大)

テンションアップ5:ダメージアップ(特大)

【技】

飛び込み斬り:斬、威力B、BP5、単体攻撃

風雪即意付け:斬・冷、威力S、BP8、単体攻撃、マヒ(確率中)

乱れ雪月花:斬・冷、威力SSS、BP12、単体攻撃

【感想】

何といってもアビリティの花鳥風月が新しいです。風雪即意付け(BP8)をヒットさせた時、確率で乱れ雪月花が追加発動するという、一人連携技です。私のデータではカタリナの戦闘力8700くらいで、1万+2万=3万といったダメージが出ます。ツイッターなどでは、2万+4万=6万というダメージを出している方もいました。単体火力としては最強クラスですね。

 

SS パウルス [アラケス軍の少尉]

【アビリティ】

打の号令:パーティ全体の打属性攻撃力アップ(確率中)

練気旺盛:攻撃命中時、BP1回復(確率大)

テンションアップ4:ダメージアップ(大)

【技】

ワイドハンマー:打、威力E、BP4全体攻撃

脳天割り+:打、威力S、BP7、単体攻撃、確率で相手の知力低下(小)

旋空廻転撃:打、威力SSS、BP12、単体攻撃、腕力アップ(大)

【感想】

BP4で使用できる打の全体攻撃は貴重なようです。また、全体の打属性をアップさせたり、自身の腕力をアップさせることで思っていたよりも高火力に感じます。まだ戦闘力7500くらいですが、全体に3000、単体1万くらいのダメージを与えていてなかなか強くなりそうな感じがします。

 

聖王後編を周回中。

「聖塔ランスの娘~聖王~後編」イベントがやってきました。前編に引き続き「SS金の羽飾り(+)」をドロップするようなので、9層、10層で周回をしています。9層は斬、10層は打のキャラがおすすめです。

ようやく、金の羽飾りの3つ目がドロップしました。あと2つです!

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、カタリナ、パウルス、聖王後編についての記事でした。ユリアンディフェンダーとしてトップクラスに優秀とのことですが、火力が低めで周回にはちょっと向かないですね。カタリナ、パウルスが育ってきたらユリアンを投入していきたいと思います。

以上、【ロマサガRS】カタリナとパウルス、ユリアンゲット!聖王後編を周回中!でした。