のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】武器聖石の洞窟 - 打- を周回中!8時間くらい周回した進捗。パーティ紹介。

こんにちは!のりです。

昨日、主防具聖石・軽減(全)が5つ集まったので本日から武器聖石を周回しています。

 

現在、8時間くらい周回して、

【槍+ Rank10】×1

【小剣+ Rank10】×1

棍棒+ Rank10】×1

【大剣+ Rank10】×1

といった感じでRank10が4つ集まりました!(*´ω`*)

なかなか順調ですね!

せっかくなので、本日は周回中のパーティを紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

目次

パーティ構成

以下のようなパーティで周回しています。

f:id:norizn:20200620123303p:plain

モニカは「百花繚乱」で敵を気絶させることができるため周回効率が上がります。

BP管理でファイナルレターのBPを意図的に上げておくと百花繚乱を連続で使用することができます。

・八つ裂き BP 4

・百花繚乱 BP 6

ファイナルレター BP 11 (14)

パウルスが育ってきてだいぶ強くなりました!「脳天割り+」で 25,000 くらいのダメージが入ります。いい感じです。

聖王は相変わらず弱点でもないのに「ヘブンズダイヴ」で 30,000 近いダメージを叩き出します。強い!(;^ω^)

回復は特に必要ありませんが、念のためソフィアを入れています。打属性ですし。

コッペリアは育成枠ですが「暴れ人形乱舞」で 20,000 くらいのダメージを出し始めてきたので結構戦力になってきました。

このパーティ構成で全ラウンドほぼ1ターンで倒せます!

 

【1ラウンド】

・ギガントリーチ:  脳天割り+ (25,000) 、ヘブンズダイヴ (30,000)

・クエイカーワーム: 百花繚乱 (気絶)

 

【2ラウンド】

死海魚: 百花繚乱 (気絶)

 

【3ラウンド】

バーサーカー: 百花繚乱 (気絶)

・剣神:     ヘブンズダイヴ (50,000)

(モニカの気絶が入らない場合は2ターンかかる場合もあります。)

 

百花繚乱強すぎですね!(*´ω`*) 

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、武器聖石の周回についてでした!ほしい武器聖石+は14種類あるので大変そうですが、意外と周回が早いのでそれなりには集まりそうです。しかし、さくさく倒せると何か楽しくなってきますね。ロマサガ楽しいです!

以上、【ロマサガRS】武器聖石の洞窟 - 打- を周回中!でした。