のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】Sイルミネイト集め完了!SS水着クローディアの七花八裂でタームジェネラルにダメージ4万超え!

こんにちは!のりです。

ゲンちゃんと海遊びイベントでドロップする「Sイルミネイト(大剣)」集めが完了しました!力+が3本、光+が7本といったところで終了です。力+は3本ですが、イルミネイトは名刀千鳥と威力が同じで「愛+2」が加わっただけなので、回復に影響しそうな光+があればいいかなと思いました。まあ、7本もいらないですが。(笑)

 

・ゲンちゃんと海遊びの前回の記事です。交換完了とRomancingに聖王や海の主の娘がおすすめという内容です。

 

また、イルミネイト集めと同時にクローディアを育成していたので、今回は七花八裂の進捗を紹介したいと思います。

 

・前回の七花八裂の記事です。タームジェネラルに3万以上のダメージを与えていました。

 

スポンサーリンク

 

 

ということで、イルミネイト集めが終わった時点のクローディアのステータスです。

f:id:norizn:20200705014024p:plain

戦闘力が1万を超えています!そして、ダメージは4万を超えました!(*´▽`*)

 

前々回 → 前回 → 今回

戦闘力: 9,248 → 9,876 (+628) → 10,057 (+181)

HP: 908 → 954 (+46) → 987 (+33)

器用さ: 171 → 204 (+33) → 204 (+0)

七花八裂のランク: 9 → 74 (+65) → 99 (+25)

タームジェネラルへの最大ダメージ:

25,618 → 34,597 (+8,979) → 40,964 (+6,367)

 

前回から器用さは変わっていませんが、七花八裂のランクが99になりました。また、ダメージにはジョーの「ショウタイム(攻撃力+5%)」、ミカエルの「突の号令(突攻撃力+10%)」が反映済みです。

全力オートでは、これ以上バフをかけるのは難しいです。

(ヘクターの「体力減衰3(敵全体に体力-10%)」があれば効果がありそうですが、私はそのヘクターを持っていません。)

現在、クローディアの器用さが素で94なのでAクローディアでもう少し上がらないか周回中です。100になってくれれば、もう少しダメージアップが見込めると思います。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

これで現状のイベントは完了ですね!あとは、七花八裂の最大ダメージを目指して、引き続きアリだー!!を周回したいと思います。

以上、Sイルミネイト集め完了!SS水着クローディアの七花八裂でタームジェネラルにダメージ4万超え!でした。