のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】カタリナのHPが 1,170 を突破して 1,172 にアップ!光エフェクト無しで初めて回った!

こんにちは!のりです。

現在、クローディアの器用さを上げるためにAスタイルのクローディアで引き続き 3-2-5 を周回しています。

 

・前回の成長傾向についての記事です。

 

スポンサーリンク

 

 

結果、まだクローディアの器用さは96のままですが、代わりにカタリナのHPが2上がりました!(*´▽`*)

f:id:norizn:20200706020358p:plain

2上がった程度で何を驚いているのかと思われるかもしれませんが、3-2-5ではHP 1,170 (1,150 + 裏能力 20) になった時点で出撃前のキャラにかかっている光のエフェクトが完全に消えます。

ツイッター上の情報では、この光エフェクト無し状態で+100くらいまでは上がるらしいので 1,270 までは上がるらしいのですが、ここ最近全く上がりませんでした。聖王も 1,170 でストップしていました。正直、本当に上がるのか?実は他にHPを上げる方法があるのではないかなど思い始めていたのですが、ついにカタリナがくるっと回ったわけです!大剣2倍中なので2アップです!

HPは周回数をこなせば確率でいつかは上がるということで、とにかく周回数を増やすしかないという情報しか出てこなかったので半ば半信半疑でしたが、ようやく上がることが確認できて安心しました。

+100までとのことですが、光エフェクトが消えた状態では確率はどこで周回しても同じで、とにかく周回数が大事という話もあるので、1章1話などを何周もすることで上げている方もいるらしいですが、数時間周回しただけでは全く回らなかったので現状こちらの方法は確認できていません。

HP 1,200 超えなどの方は、いったいどのクエストを周回しているのでしょうかね?おそらく、異次元の周回数となっていることは確かだと思います。私はしばらくは、3-2-5 を周回したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、カタリナが HP 1,170 を突破した記念でした!ちなみに、HPが1上がると戦闘力が5上がるそうなので戦闘力 58,000 や 59,000 を目指すには HP 上げをするのが良さそうですね。

以上、カタリナのHPが 1,170 を突破して 1,172 にアップ!光エフェクト無しで初めて回った!でした。