のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】Ver. 1.16.0 アップデート情報!最果ての決戦島・裏能力2段目解放!鉄人訓練でゴールドピース2倍!など。

こんにちは!のりです。

Ver. 1.16.0 のアップデート情報についてお知らせが発表されました!

アップデートに伴い、2020/07/08(水) 11:00~18:00頃 メンテナンスとのことです!明日はあまり周回できないので、今のうちに聖石を集めておいた方が良さそうですね。

f:id:norizn:20200707123609p:plain

今回のアップデートでは、「最果ての決戦島」、「鉄人訓練」、「コンサートホール」、「ダンスホール」といったコンテンツが追加されるようです。なかなか盛沢山ですね!

 

スポンサーリンク

 

目次

最果ての決戦島・報酬は「強者の称号・二の段」!

ボストンがかっこよくポーズを決めている「最果ての決戦島」というクエストが追加されるようです。

15キャラクターでバトルに挑みハイスコアを目指すコンテンツということで、ロビン杯の上位互換といった感じでしょうか?詳しい内容はまだ分かりませんが、アイコンの右下になんと「強者の称号・二の段」ゲットの表示があります!(*´▽`*)

ついに裏能力2段目が解放ということですね!てっきり忘れられた存在だと思っていました。(笑) これでまた、一気に戦闘力が上がりますね!

 

鉄人訓練

道場の訓練に「鉄人訓練」が追加されるようです。今までは「木人」の訓練によって、定期的にゴールドピースが1個入手できましたが、鉄人は2個手に入るようです。ゴールドピースを手に入れる場所が増えることは嬉しいですね!

 

コンサートホールとダンスホール

「芸術の都ファーゴ」というコンテンツが追加され、コンサートホールとダンスホールが使用できるようになるそうです。コンサートホールは「BGM再生」、ダンスホールは「キャラの着せ替えやモーション、ポーズを鑑賞」するモードとのことです。ロマサガファンとしてはBGMやキャラモーションを自由に聴いたり見たりするモードは何気に嬉しいですね!

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、Ver.1.16.0の情報についてでした!そろそろサガフロのガチャやイベントも来そうですし、やることがまたいっぱいになりそうですが楽しみです!

以上、Ver. 1.16.0 アップデート情報!最果ての決戦島・裏能力2段目解放!鉄人訓練でゴールドピース2倍!など。でした。