のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】偽の塔と妖魔の君を周回中!3ターン周回パーティ紹介!ゼノンのグランクロスがおすすめ!

こんにちは!のりです。

昨日から偽の塔と妖魔の君UltraHard10層をずっと周回しています。

ボスのオルロワージュはUltraHardの割に意外と弱く、ゼノンのグランクロスをラウンド2で使用することで安定して3ターン周回することができると話題のようです。

 

スポンサーリンク

 

 

3ターン周回のおかげで、早くもSF1記念スタミナ剤(小)交換に999個交換が発生しました!もう少しでSF1記念スタミナ剤の手持ちが1,000個になりそうです。

f:id:norizn:20200711132242p:plain

現在、以下のようなパーティで周回しています。

 

SSメサルティム (育成枠):ダイヤモンドダスト

SSジョーフランベソルベ、マドルマジック

SSブルーストームバースト

SSバルテルミーアバドンハンズ、マグマプロ―ジョン

SSゼノングランクロス、グリームピアス

 

【ラウンド1】

フランベソルベ、または

 アバドンハンズ 全体15,000~25,000 くらいのダメージ (ファスト)

 

【ラウンド2】

フランベソルベ、または

 アバドンハンズ 全体15,000~25,000 くらいのダメージ (ファスト)

グランクロス全体10,000 くらいのダメージ (ファスト)

 

【ラウンド3】

ドルマジック:単体に 21,000 くらいのダメージ

マグマプロ―ジョン:単体に 22,000 くらいのダメージ

ダイヤモンドダスト:全体に 6,000 くらいのダメージ

ストームバースト:単体に 34,000 くらいのダメージ

⑤グリームピアス:単体に 6,000 くらいのダメージ

 

私の場合は、上記のような感じで3ターン周回しています。メサルティムは育成枠なので他のキャラに変えても問題ありません。ブルーも単体火力30,000くらいあるキャラとなら交換可能です。

グランクロスは、BP12でファストなので必ずラウンド2の最初で使用してくれるのが好都合ですね。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで3ターン周回についてでした。

来週実装される陣形「インバースシグモイド」ですが、知力と器用さが上がる陣形らしいですね。ゼノンと相性がいいと話題のようですが、知力が上がりスタンしやすくなるということでしょうか?同時に器用さが上がって火力も上がり一石二鳥?

ゼノンについては、小剣キャラとしてジャミルやモニカより使えると言われているようですが、ちょっとまだそこまでの実感はありませんが、とりあえず育ててみようと思います。

以上、偽の塔と妖魔の君を周回中!3ターン周回パーティ紹介!ゼノンのグランクロスがおすすめ!でした。